勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part2

ホッチくる HD-10V

Part1に引き続いて紹介します。

冊子留めができる  ホッチくる

ホッチくる HD-10V

冊子留めができるホッチくる

答練の問題用紙を本試験と同じように冊子留めできたら便利ですよね。普通のホッチキスではなかなかうまく留められません。そこでこのホッチくるの出番です!針を入れる部分をくるっと回して留められるんです。これなしでは総合問題を解けません。
マックス ホッチくる HD-10V

針を外す ホッチポン

ホッチポン RZ-10S

ホッチポン RZ-10S

ホッチキスの針を手で外して爪が欠けたりしませんか。外した針がどこかに飛んで行ったりしませんか。これを使えば爪も欠けない、外した針も溜めておける優れものです。
マックス ホッチポン RZ-10S

プニュグリップ

プニュグリップ

プニュグリップ

ずっと勉強をしていると中指にタコができませんか。正しい持ち方だとタコができにくいそうです。このプニュグリップを使えば、自然と正しい持ち方に近づきます。また柔らかい素材なので指が痛くなりにくいです。カラーも豊富に揃っています。
クツワ プニュグリップ

フリクションの蛍光ペン

フリクション マーカー

フリクションマーカー

テキストや理サブに引いたマーカーを後で書き換えたくなることはありませんか。このフリクションライト(蛍光ペン)を使えば自由自在です。なお、フリクションを消すときには「アイロン」がドライヤーよりも便利ですよ。
フリクションライト

グレー色の蛍光ペン

マイルドライナー

グレーの蛍光ペン

税理士きむらあきらこさんがブログで紹介されていました。マーカーは目立たせるために引くものという思い込みがポロっと取れました。済ませた項目を目立たなくさせることで逆に手付かずの項目を目立たせる、素晴らしい発想だと思います!私の使用方法は、理論で重複するものにグレーを引いています。所得税法の理論は題数が多いですが意外と重複もあるのです。前に覚えた理論なら場所だけ覚えておけばいいので理論暗記の負担が減ります。
ゼブラ マイルドライナー(マイルドグレー)

関連ページまとめ

勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part1
勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part2
勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part3
紙のテキストをPDFファイル化しよう!
ザックン&パンチでファイリング!
【新作】ザックン&パンチでファイリング!ー穴あけ回数を減らせ!

Follow me!

勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part2” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。