【新作】ザックン&パンチでファイリング!ー穴あけ回数を減らせ!

租税判例百選

以前のブログ記事(ザックン&パンチでファイリング!)で、大胆に本を断裁してファイリングする方法をご紹介しました。こういう作業は好きなのですが、何度もパンチで穴を開け続けると手が痛くなってきます… ところが、新しいファイルを使うだけでパンチ回数を劇的に減らすことができました!嬉しくなったので公開します♪

キングジム バインダーノート テフレーヌ を使う!

このファイルは上下2か所に4つずつ綴じ具があります。つまり、B5サイズの26穴全部を使うわけではないのです。26穴を開けるために5回パンチしていたのが2回で済むのです!
私はバインダーノート テフレーヌ(スリム)476TTE を使いました。
綴じたい枚数によって、バインダーノート テフレーヌ(ワイド)478TTE 背幅の分厚いタイプもあります。

キンコーズなら

書籍を有料で断裁してもらえます。しかも、無料コーナーにある穴あけパンチも使わせてもらえるらしいです。お近くにキンコーズがあるならば利用すると時間短縮を図れると思います!

関連ページまとめ

勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part1
勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part2
勉強がはかどる便利グッズを紹介します!Part3
紙のテキストをPDFファイル化しよう!
ザックン&パンチでファイリング!
【新作】ザックン&パンチでファイリング!ー穴あけ回数を減らせ!

Follow me!