本試験直前、このブログをご覧の税理士試験受験生さんへ

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
いよいよ明日から第72回税理士試験が実施されます。
税理士試験受験生の皆さんが、本試験で合格答案を書くことができると私は信じています!

今からすること&できること

持ち物の最終確認をしましょう

・受験票
・電卓
・筆記用具
・時計orストップウォッチ
・マスク
・多めの現金
・試験直前に確認するミスノートなど

最低限これだけあれば何とかなります!
会場まで暑いor遠いならためらわずにタクシーを使いましょう!
1年かけてきたのですから、あと少しの出費で何とかなるなら出費を惜しまないように!

早く寝よう!

緊張してなかなか寝つけないとしても、お布団に横になって目を閉じて心身を休めましょう。
今すべき最も重要なことは、早く寝ることです!
難しい問題を解くことでもなく、覚えていない理論を暗記しようとすることでもないです。

自分と自分の答案にだけ集中しよう!

もしも試験会場で他の受験生が視界に入ったとしても気にしないようにしましょう。
同じクラスの受験生や知り合いの受験生がいるかもしれません。
他人の感情や状態に影響を受けないように。
2時間の試験時間中に合格答案を書き、11月の発表で合格通知を受け取る、という良いイメージを頭に描きましょう。
そしてそれを必ず現実のものにすると、自分ならできると、自分を信じましょう!大丈夫です!!

今日の「愛され妻」

税理士試験は、無事に帰宅(+答案復元)するまでが試験です!
皆さんの頑張りを応援しています!合格を掴みましょう!


Follow me!