『税理士試験 税法理論のすごい暗記法』共著にて出版しました【御礼】

税理士試験 税法理論のすごい暗記

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

税理士試験 税法理論のすごい暗記法
中央経済社様より2022年12月に共著にて出版しました!

『税理士試験 税法理論のすごい暗記法』とは?

理論暗記には苦労がつきものです。
暗記に苦労せず合格した人はいないとも言えるでしょう。

どういう暗記方法があるのか?
どのくらいの時間を暗記に費やすのか?
暗記した理論を忘れないためには?
自分に合った暗記方法は?

このような税理士受験生の悩みが少しでも軽くなりますように、この本を読んで「こういう方法もあるんだ!」とか「こうすればうまくいくかも!」とヒントを見つけてくれたら、そういう思いを込めて書きあげました。

確かに、ひとつひとつの暗記法を見れば「既に知っている」ことが多いかもしれません。
しかし、例えば、3人が載せている【受験時のタイムスケジュール】をご覧いただければ、どれほどの労力を理論対策に費やしていたのかご理解いただけるはずです。

つまり、勉強法というものは、知っているだけではダメなのです。
知っている勉強法を、まずはやってみる。
やってみて、自分に合う勉強法を身につける。
その勉強法を、合格するまでやり遂げる。

合格に必要なのは、質なのか量なのか、理解なのか丸暗記なのか、合格者のほとんどは「どっちも大事」と答えるはずだし、悩んでいる時間がもったいないと言うでしょう。

この本を読むことでご自身に合った理論暗記法を見つけていただき、税理士受験生全員が合格を掴むことを願っています。

著者ご紹介

YUME NO U E さん

資格の先のYUME NO U E ~税理士試験などの試験日記~ by 中小企業診断士と社労士たまご
言わずと知れた【the メモリーツリー】
愛猫家のYUMEさんは、中小企業診断士&社労士&税理士の三冠王です!
今回の『すご暗本』の編著者です。YUMEさんにお声掛けいただき、私も執筆陣に加えていただきました。

SKY さん

SKYの税理士受験記
2年5科目官報を成し遂げたSKYさん!
同じ年から税理士試験の勉強をはじめたので、私くまお的には憧れつつつも(勝手に)同級生というか親近感を覚えております。

芹 さん

独学で合格!ママ税理士の独り言
専門学校で勉強するのが当たり前だと思い込んでいた私の硬い頭を打ち砕いてくれた、独学5科目官報のママ税理士さん!
スキマ時間の使い方は、全ての社会人受験生さんの参考になること間違いなしです。

フジハラ さん

日々是精進 ~フジハラ修練記~
税理士&社労士&CFPの三冠王!理サブにびっしりと書き込まれたオリジナルの補足は、フジハラさんの理論暗記の軌跡ですね。

くまお

税活.com
上記の皆様が5科目官報合格の税理士であるのに対して、私くまおは、3科目院免です。
こういう人でも大丈夫だよという安心材料としての抜擢だと自負しております。

大道通長安(だいどうちょうあんにつうず)

私くまおが心に掲げている言葉です。
どんな道を通っても必ず目標に辿り着けます!
自分の選んだ道が正しいと言えるだけの行動をしましょうね。
もしも、道を間違えても、迷子になっても、大丈夫です!
ちょっと休憩して、軌道修正して、元気を出して目標へ一歩ずつ進んでいきましょうね。

日本経済新聞に広告掲載

2022年12月25日朝刊1面の広告に『税理士試験 税法理論のすごい暗記法』が掲載されました!
中央経済社様は毎月おおくの書籍を出版されていて、その中から広告に載るということは、ひとえに読者の皆様のおかげであると感謝の気持ちでいっぱいです。
日本経済新聞 2022年12月25日 税理士試験 税法理論のすごい暗記法 日本経済新聞 2022年12月25日 税理士試験 税法理論のすごい暗記法

税理士受験生全員の合格を祈願し提燈奉納しました

書寫山圓教寺にて提燈奉納をしました。
2023年3月まで掲げられていますので、合格祈願のお参りにお越しの際にはぜひご覧くださいね♪
税理士試験 税法理論のすごい暗記法

今日の「愛され妻」

本の原稿を書き終えて…

く「締めは【大道通長安】にした~」
夫「それ、どーゆー意味なん?」
く「どんな道を通ってもゴールに到着しますよって意味~」
夫「それは【全ての道はローマに通ず】じゃアカンの?」
く「……(そんなん考えもせんかった…)」
夫「まぁ、エエんちゃう?奥さんらしくって」



Follow me!