総合問題をお手軽簡単に管理する!-総合問題先入先出管理法ー

ヒガシマル醤油 クリアファイル

入江日和さんが『フリーター、税理士になる!』でご披露されている総合問題の管理方法の、くまおバージョンをご紹介いたします。

用意するもの

A4クリアファイル 10枚~必要な枚数
A4が入るファイルボックス(100円ショップで購入)自分が勉強している科目の数

やり方

【問題用紙・解答用紙・解答解説】を総合問題ごとにセットして、クリアファイルに入れます。
空のクリアファイルはファイルボックスの右端に倒して入れておきます。
左から順番にファイルボックスに並べます
左から順番に解きます
間違えた総合問題はファイルボックスの右側に戻します。
もう解かない問題はクリアファイルから出して別の場所に仕舞います。
新しい総合問題を手に入れたら、ファイルボックスの右側に追加します。
以上、くりかえし。

一目でわかる!

解くべき総合問題がどれだけあるか一目瞭然です。
しかも解く順番は自動的に管理できています。考える必要がありません。

ちょっとした楽しみになる!

クリアファイルを買う口実ができます!
素敵なクリアファイルだとやる気がアップします。

余計なことに頭を使わない!

些細なことでも何かを決める判断するって、脳には負担がかかります。
脳のチカラは理論暗記や問題演習につかいたいですよね。だから余計なことを考えないで済むように、お手軽簡単な仕組みを上手く使ってみませんか。

【読書】フリーター、税理士になる!-自分の気持ちを明らかにする

 

 

Follow me!

総合問題をお手軽簡単に管理する!-総合問題先入先出管理法ー” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。