中小企業診断士 今年の目標

勝尾寺 勝ちだるま

どーも、かまかまです。

明日は中小企業診断士二次口述試験の合格発表ですね。
口述試験はまず落ちることはないので安心してください。
先日も書きましたが、合格発表後はすぐに実務補習の受付ですので、実務補習を受けるつもりの方はしっかり準備をしておいて、すぐに申し込めるようにして下さい。

さて、今回は今年初めてのブログなので今年の目標を書いていきます。

中小企業診断士

昨年は合格してから受験生支援に力を入れてきました。
受験生支援も診断士の活動とも言えますが、本来の活動ではありません。
今年は経士会に入会しましたので、そこを中心に中小企業診断士の活動を充実させていきます。
補助金の申請であったり、執筆の仕事にも積極的に取り組んで更新のためのポイントを獲得を予定しています。
執筆に関して言えば、取材の学校での案件にも手を挙げていくつもりです。
あとは理論研修にも参加します。

ランニング

昨年はコロナのせいで大会が軒並み中止のため、参加できた大会はトレイルの大会とオンライン奈良マラソンの2つだけでした。
今年も大会が開催されるかは微妙ですが、村岡ダブルフルマラソンが今年の目標です。
ダブルフルの名前の通りフルマラソン2回分の距離を走ります。
今までフルマラソンは走ったことがありますが、それ以上の距離を走ったことはありません。
どこまでできるかわかりませんが、今年のチャレンジ目標です。

ブログ

今年はブログの内容も変えていきます。
今まで中小企業診断士受験生に向けた記事が中心でしたが、今年は診断士活動と読んだ本の内容を中心に記事を書いていきます。
つまり、受験生時代にインプットしたことを記事としてアウトプットしてきたのですが、昨年はインプットがあまりできていませんでした。今年はインプットを増やして、そのインプットしたことをブログに書くことによって、読んでくれる方に情報提供するとともに自分の知識として定着を図ります。
目標は50冊。

今日の「愛妻家」

今年のお正月は妻と二人でゆっくり過ごしました。たまにはこんな休暇もいいものですね。





Follow me!