中小企業診断士 今年の抱負は「破」

人生フルスイング 丹山酒造

どーも、かまかまです。
数日前から足が痛くなり、病院に行ったところ、
特に疲労骨折してるわけでもなく「走っても大丈夫ですよ」
と言われたので走ってますが痛みが取れません…。
どうしたもんかな?

今回は、会社の社内報で「今年の抱負を一文字で表してください」と言われたので、
すでに2ヶ月過ぎてしまいましたが、今年の抱負のお話です。

今年の抱負は「破」

今年の抱負として「破」を挙げました。
これには次の3つの意味を持たせています。

自分の記録を

これは主に趣味のランニングを想定しています。
今シーズンはフルマラソンの大会を一度も走れませんでしたが、
フルマラソンの自己記録更新を目指します。
それとフルマラソンを超えてウルトラマラソンへの挑戦を考えています。
フルマラソンまでしか走ったことはないのですが、それ以上の距離を走ります。

自分の殻を

これはどちらかと言えば仕事や診断士活動についてです。
昨年10月に診断士登録したとはいえ、実際に診断士としての活動はまだできていません。
今年は経士会や診断士協会を通じて診断士としての案件を行い、
今までの自分とは違う新たな活動を目指します。
また、本業の仕事の方でも新しい挑戦をしていきます。

自分の限界を突破する

今年は自分にできることはどんどんやります。
また、自分にできるかどうか不安なことにも挑戦していきたいと思います。
自分で限界を決めるのではなく、様々な事柄にチャレンジする1年にします。

今日の「愛妻家」

コストコや業務スーパーに買い物に行ったのですが、妻は「ナッツの蜂蜜漬け」や「チョコスプレッド」などカロリーの非常に高そうなものを欲しがってました。疲れてるんですね。





Follow me!