【中小企業診断士】月曜日は、中小企業診断士合格者かまかまさんが情報提供をします!【自己紹介】

中小企業診断士 合格証書

はじめまして、かまかまと申します。
これからこちらにだいたい週1回の割合で記事を投稿させていただきますのでよろしくお願いいたします。

自己紹介

2019年の中小企業診断士試験に合格し、今年中の登録を目指しています。
本業は民間の製造業で経理事務を行っています。
他には趣味でランニングやバドミントンやっており、フルマラソンには毎年2回ほど参加しています。
あと大事な情報として、このブログの管理人くまおさんの旦那です。

受験の記録

2017年の7月頃から通勤講座を活用して勉強を始め、2018年一次試験合格もその年の二次試験には不合格。
その後、web勉強会やセミナー、Twitterなどを活用して2019年二次試験に合格しました。
詳しくはこちら↓↓

【合格体験記】自ら積極的に動き、見事合格! かまかまさん

投稿のきっかけ

①今までの恩返し

中小企業診断士の受験生時代に前年の合格者を含めたくさんの方に手助け頂きました。
自分が経験したことや自分のノウハウを伝えて受験生に役立てていただくことで、少しでも今まで受けた恩を返していきたいと思っています。

②書く技術の向上

中小企業診断士の二次試験筆記試験でさんざん書く技術を練習してきましたが、それはあくまで解答の要旨を短い文字制限の中にまとめ上げる技術の練習でした。
これからは、自分の思いや提案を相手の社長に分かりやすく伝える必要があり、そのためにもブログで分かりやすい文章を書くことが練習になると考えています。

③くまおさんの陰謀?

記事を書く回数を出来れば減らしたいくまおさんに上手に乗せられました。
ただ、合格体験記や再現答案を載せてもらって、わざわざ中小企業診断士のカテゴリーまで作ってもらったからには頑張って書かせていただきます。

今後の予定

記事の内容としては基本的に中小企業診断士受験生にできるだけ役立つ情報をメインとし、その他にも試験合格後の活動や、直接試験とは関係のない話、ランニングの話などを書いていきたいと思っています。
これからよろしくお願いいたします。

今日の「愛され妻」

これから月曜日は、今日の「愛妻家」にしようかな~と検討中です(^^♪

Follow me!