姫路で自習会を開催しました♪

税理士試験 受験生 自習会

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

平成最後の日だった2019年4月30日は、姫路で自習会をしました。
普段と違う環境で勉強をすると新鮮でよい気分転換になりますね。

コワーキングスペースの貸会議室を使う

コワーキングスペースでは、幅広い年齢層の方々が思い思いにお仕事や作業を行っています。
パソコンを使ったり、ご飯を食べたりと、使い方は自由です。

今回は、その中の貸会議室を借りました。
本当に借りて良かったです!

どんな環境下でも集中できるように訓練すると言っていても、はじめての場所では落ち着かないものです。
貸会議室は個室になっているので、おこもり感があって楽しかったです。

自習会の参加者

税理士ではなくて、中小企業診断士を目指しているOさんです。
中小企業診断士の試験も税理士試験と同じく年に一度です。
気が進まないときのモチベーションアップなどについて伝授しました。今年の合格を心から祈っています!

今回お世話になったコワーキングスペース

姫路駅前にある、mocco(モコ)さんです。
以前も紹介しましたが、サイレントフロアという自習ができる専用ブースがあります。

有料自習室のススメ!-税理士試験勉強に集中できる環境を整えようー

明日5/2は会計人コース6月号の発売日です!

右の画像を左右反転させて[特集]の下あたりを拡大して、よっくご覧いただければ幸いです。

今日の「愛され妻」

参加者のOさんは、うちの愛妻家の夫でした。応募ゼロを気の毒がって参加してくれました。

Follow me!