【お知らせ】会計人コースWebに再掲載「計算の時間切れにサヨウナラ! フローでわかる「素読み」テク」

書寫山圓教寺 開山堂 左甚五郎

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

会計人コース2019年6月号に掲載された「計算問題の「素読み」テク」を、会計人コースWebで取り上げていただきました。

計算の時間切れにサヨウナラ! フローでわかる「素読み」テク

計算の時間切れにサヨウナラ! フローでわかる「素読み」テク

こちらからご覧くださいね。

計算問題の素読みフロー

会計人コース2019年6月号本誌では、「素読み」の判断フローを図式化したチャートをご覧いただけます。
解答力を高めるテクニック満載の特集記事を読んで、答練で実践して、本試験で合格を掴みましょう!

今日の「愛され妻」

勉強でも仕事でも家事でも何でも、一生懸命がんばっているにもかかわらず結果がなかなかでないと本当にツラいですね。
自分ってこんなに能力の低い人間だったのか…という気持ちになってしまうこともあります。
「がんばっているのに」というような「~~のに」を言いたくなってきたら危険だな~と。
周りの人と比べたら出来ない自分に落ち込んでしまうのですが、過去のもっと出来なかった頃の自分と比べたら多少は出来るようになっているはずです。
受験勉強も仕事もどんなことでも、比べるべき(比べてもいい)軸をしっかり持ってがんばっていくしかないですね。


Follow me!