税理士試験 スマホで理論暗記!暗記マーカーを引けるアプリが便利です!

理論サブノート 税理士

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
GWとはいえ今日も勉強に励んでいます。資料を読んで「う~ん…」と考えて、考えて、考えています。
もう少し慣れてコツがつかめたら、ブログで公開したいと考えています。

スキャナーで取り込んだモノをスマホで見るには?

先日、このようなご質問をいただきました。

AdobeAcrobat 以外に何かあったような気が…

3月に植村豪(@uemura_go)さん主催の税理士さんオフ会に参加したときに、iPadでとても便利なアプリを見せていただいたのですよ。それを思い出しました。

名古屋のkazuaki(@kazuaki_tax)さんに、何というアプリか教えていただきました!

そのアプリの名は「暗記マスター」

暗記マスター ノート・PDFから問題集を作れる試験勉強アプリ

覚えたい部分に自分でマーカーを引いて、オリジナル問題集を作ることができるんです!

あと、何が便利って、思い出せないときに使えるヒント機能があるのですよ。
そのヒント機能とは、頭の文字を1つずつ見せてくれるんです。

「このAppは、iOSデバイス向けApp Storeでのみ利用可能です。」とあるので、androidでは使えないのが残念です…

理論暗記のコツとは

私も理論暗記は苦手でエラそうなことは言えないのですが、理論暗記ができている人を観察して分かったことがあります。

理論暗記できている人は、常に理論暗記をしています。
理論暗記できている人は、できていない人の何倍もの時間と努力を理論暗記に費やしています。

その姿を見てから、私は心を入れ替えてスキマ時間も理サブを手にするようになりました。
理論暗記が得意な人は滅多にいません。みんな苦労して努力して覚えています。
理論暗記が苦手な人は、今までよりももっと多くの時間を理論に費やしてください。
きっと結果は違ったものになりますから。

今日の「愛され妻」

今日は学校まで迎えに来てくれました。雨だったので助かりました。

Follow me!