税理士試験 税法免除 大学院を目指す!-私の研究計画書

竹林

実際に私が願書とともに提出した研究計画書です。
A4サイズ1枚です。簡潔にまとめるのに苦労しました。ある程度のボリュームがあるほうが誤魔化しがきくというか書きやすいのですが、1枚に書ききらなければと思い込んでいたので、削ぎ落とすのが大変でした。(実は用紙をコピーして複数枚で提出しても良かったそうです…)
研究計画書

書き上げた原本をスキャナー(ScanSnap iX500)で読み取ったものです。
こうやってデータで保存できるのは本当に便利だなと思います。

【参考文献】

租税判例百選 第6版
租税法 第23版 金子宏 著(金子先生は平成30年の文化勲章受章者です!)
テキストブック租税法 水野忠恒 著
教養としての「税法」入門 木山泰嗣 著
教養としての「所得税法」入門 木山泰嗣 著
ケースブック租税法 第5版
大学院に合格できる! 研究計画書 書き方実践講座 工藤美知尋 著
先日の記事でご紹介した税大講本も参考になりました!

【大学院を目指す!】

きっかけ
出願
研究計画書
試験日
合否発表
私の研究計画書

Follow me!

税理士試験 税法免除 大学院を目指す!-私の研究計画書” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。