「税理士試験免除決定通知書」3月申請→8月決定でした

税理士試験免除決定通知書

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

3月に税理士試験免除を申請し、8月に決定通知書を受け取りました。

3月 申請書を郵送する

卒業式を終え、すでに準備していた必要書類を一般書留で郵送しました。

5月 不足書類の連絡が!

税法免除大学院 国税審議会からの簡易書留は突然に。書類不足という不測の事態に( ;∀;)

詳しくは↑こちらのブログをご覧いただければ。
とにかくビックリしました。

8月 決定通知書を受け取る

8月7日に、申請書に同封した返信用封筒で郵送されてきました。
噂には聞いていましたが、公官庁でよく使用される〔ざら紙〕がペラっと1枚そのままの状態で補強もされず入っていました。
合格証書ほどではないにせよ、もう少し上質な用紙に印刷してほしいな~と感じました。

税理士試験合格者? 税理士試験免除者?

今の状態をわかりやすく説明するときに、私は自分を何だ(税理士試験合格者? 税理士試験免除者?)と言えば良いのでしょうね。

今日の「愛され妻」

夫がお高いケーキを買ってきてくれて、ちょっと豪華なおかずでお祝いしました。
次は、2年後?に税理士登録のときかな~と妄想しています。

Follow me!