税理士試験 税法免除 大学院を目指す!ーきっかけ

日本庭園

これまでの方針を転換して、大学院に進学し税法2科目免除を目指すことにしました。

きっかけ

今年の本試験直前に自習室で顔見知りの受講生さんに会ったことです。
自宅から通える範囲内に税法免除の指導が受けられる大学院があると教えてもらったことがきっかけとなりました。

思い立ったら即行動!

受験しよう!と思い立ったけれど、何をどう準備すればよいのかさっぱり見当もつきません。
そこで大学院の教務課に電話で問い合わせてみたところ、入試説明会があると教えていただきました。

入試説明会

入試説明会に参加すると願書と過去問をいただくことができました。
また実際に大学院で教えていらっしゃる先生方からご説明を伺い、どんなカリキュラムで進むのか知ることができました。さらに質疑応答では細やかにお答えいただいて、よし頑張って受験しようと意欲が高まりました。

Follow me!

税理士試験 税法免除 大学院を目指す!ーきっかけ” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。