会計人コース2019年12月号に執筆しました!~合格体験記に応募したら12月号に採用してもらえた話~

北野天満宮

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

会計人コース編集部(@kaikeijincourse)さんが募集していた『合格体験記』に書きたいです!と応募したところ、残念ながら、昨年号と同じ人ではなく新しい執筆者に依頼したいのでと不採用になりました。ところが、なんと、「こんな内容で書きたいです」と伝えたタイトルの一部が特集記事の内容とドンピシャだったらしく、幸いなことに2019年12月号で採用していただくことができました!

会計人コース2019年12月号の特集は「もう忘れない理論学習法」です。

理論暗記につきまとう不安…

理論暗記につきまとう不安…
覚えられない
すぐ忘れてしまう
といったことが挙げられますね。

有名な忘却曲線の話にもあるように、人間は忘れるようにできている生き物です。
覚えた端から忘れていく、それは当たり前のことなのです。
くよくよ悩む時間がもったいないです。

そこで、「ぐるぐる理論暗記法」

詳しい内容は本誌記事をご確認くださいね。

ここで一番言いたいことは、
「覚えられないと悩む暇があったら、理論暗記に時間を費やしましょう!」
ということです。

紙面で紹介している「ぐるぐる理論暗記法」を真面目に取り組んでみてください。
「ぐるぐる理論暗記法」を実行すると悩む暇なんてありません!
毎日のノルマ?を果たすことに精一杯で、「覚えたかな?」「覚えられない…」とか考える余裕はハッキリ言ってありません。

そしていつの間にか理論を暗唱できるようになっています!

1年はあっという間です、ボーっとしている暇はありません。
毎日のローテーション「ぐるぐる理論暗記法」を勉強ではなく生活の一部として組み込みましょう!

今日の「愛され妻」

何年ぶりかで心穏やかに楽しく夫とお出掛けデートができました。
一緒に買い物だとか用事で出掛けることはもちろんありますが、遊びに出掛けることはなかったので… 2年前にお友達の結婚式で東京に行ったとき以来ですが、そのときも理サブをブツブツしながらでした。こうやって屈託なく楽しめるのは、お互いに精一杯を尽くしたからだと感じました。

Follow me!