【お知らせ】会計人コースWebに執筆「社会人受験生夫婦のスケジュール管理法を比べてみた。」

比叡山坂本 正源寺 銀杏

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

「本試験まで頑張って勉強を続けるぞ!」と意気込んでスケジュールを立ててみたものの計画倒れ…
そんな税理士受験生のお悩みに、私くまおと夫かまかまさんのスケジュール管理を比較することで、解決の糸口が提供できればと、会計人コースWebに寄稿しました。

スケジュールは自分に適した方法で!

社会人受験生夫婦のスケジュール管理法を比べてみた。

社会人ともなれば家庭環境や就業形態も千差万別です。
誰かのスケジュール管理法をそっくりマネしても、自分に適していなければ上手くできないものです。
20年以上連れ添った夫婦である私たちでも、スケジュール管理は全く異なるものでした。
自分の性格や勉強スタイルに合わせて、スケジュール管理はカスタマイズしてくださいね。

ただし、スケジュール管理に時間を費やさないこと!

スケジュール管理は、受験勉強のために行うものです。
最も時間を費やすべきは、ずばり、あなた自身の受験勉強です!
美しいスケジュールができたとしても、それを作成するのに何時間も何日も費やしていては時間の無駄です!
サクっと計画を立てて、サクっと記録できる、そんな方法で実行しましょうね。

理論暗記は「ぐるぐる理論暗記法」がおススメです!

2019年11月2日発売の『会計人コース2019年12月号』の特集に、「ぐるぐる理論暗記法」が掲載されています。
この方法のメリットは、スケジュール管理がほぼ不要なことです!
詳しくは本誌をご覧いただくとして、当時のブログ記事も参考になれば幸いです。

会計人コース2019年12月号に執筆しました!~合格体験記に応募したら12月号に採用してもらえた話~

今日の「愛され妻」

今日は当初の計画を変更して、全く違う場所へ夫とお出かけしてきました。
夕方までには帰るという約束を夫にしており、超駆け足での移動でしたが、心を込めて思いを届けることができました(と思います)。
完璧な計画を立てたとしても、それにとらわれ過ぎることなく状況の変化に応じて柔軟に変更することが、社会人受験生のスケジュール管理には必要です。もしも計画通りにできないときがあったとしても、焦らないで修正すれば大丈夫ですよ。皆さんの合格を心より応援しています(^_-)-☆


Follow me!