ラムネを食べて脳に栄養補給!~税理士試験当日まで駆け抜けよう~

ラムネ菓子

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

以前にも紹介した「おやつ」、今日はラムネ菓子特集です!

税理士受験生の「おやつ」

ラムネ菓子も種類がいろいろ

ラムネ菓子

上から時計回りに紹介します。

森永ラムネ

ラムネといえばコレ!王道ですね。森永ラムネ
ブドウ糖90%です。がんばる受験生の強い味方です。
ラムネ容器に入っているものは出すときにカラカラ音がするので、パック容器の方が受験生にはおすすめです。大粒で満足感が違います。

レインボーラムネ

奈良県生駒市にあるイコマ製菓本舗「レインボーラムネ」は幻のラムネと言われています。
なんでも年に2回のハガキによる抽選販売でしか購入できないのだとか。
その幻のラムネ「レインボーラムネ」がUHA味覚糖からコラボ商品として発売中です。
ピーチ味です。サクッと噛むとほろ~と口の中にひろがります。

パインアメラムネ

私のイチオシ!パインアメラムネです。
あのパインアメの味がそのままラムネに再現されています。
この甘酸っぱさが気分転換に最適です。

いろどりラムネ

カバヤ食品の「いろどりラムネ」です。これだけ一袋で3つの味(ぶどう・もも・ラムネ)が楽しめます。
ラムネの中に細かい飴が入っています。カリっとホロっと違う食感です。
もしかしたらこれは廃盤品なのかも…カバヤ食品さんのHPには載っていませんでした。
気になる方は早めにお買い求めを♪

税理士試験受験生的ラムネ

8月の本試験まで2カ月弱です。全国模試や答練で自分を追い込んでいる受験生も多いです。
勉強以外の部分では、どうか自分を労わってください。
本番で実力以上のパフォーマンスを発揮するためには、身体のメンテナンスが重要です。
ラムネなどのお菓子もうまく取り入れて、体力・気力を維持したままがんばりましょうね!

今日の「愛され妻」

お風呂上りに背中にピップエレキバンを貼ってもらいます…なんか急に年老いた気分です。
同じところに貼るとかぶれるから少しズラしておくね~と夫の優しさが心に沁みます。

Follow me!