おかきを食べて脳を活性化!国立国会図書館関西館のあとは高山製菓へGO!

高山製菓 生駒市 ころもち

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

こないだから「マヨネーズ風味(おかき)」にハマっています。
国立国会図書館関西館の近く、生駒市にある高山製菓に行ってきました。

高山製菓

ころもち」一口サイズのおかきで有名な高山製菓です。
工場直売のほか、インターネットでの通信販売を行っています。
デパートや物産館での出店販売は行っていない知る人ぞ知る名店です。
おかき目当ての買い物客の車で駐車場はいっぱいでした。
高山製菓
〒630-0101 奈良県生駒市高山町6785

おかきを食べると頭が良くなる?

硬いものをしっかり噛むと、その刺激を受けて脳が活性化されるとか。
脳が活性化されるということは、頭が良くなるということなのかも。
高山製菓 生駒市 ころもち
ドライブ中に眠気を感じたら、おせんべいをボリボリ噛むと目が覚めると聞いたことがあります。
長時間の勉強で疲れたときは、気分転換に&栄養補給に、おかきを食べるとよさそうですね。

くまおが選ぶ高山製菓ベスト3!

マヨネーズ風味

マヨネーズの美味しさに目が覚めた逸品です!
親知らずが痛くなっても食べずにはいられない、やみつきになる味わいです。

ころもち

個包装で分けやすい、一口サイズで食べやすい、誰もがハマる美味しいおかきです。
サラダ味と醬油味があります。

松しぐれ

試食が美味しかったです。他のおかきを買った後だったので買えず仕舞いでした。
次回は必ず買うと心に決めました!

今日の「愛され妻」

フルマラソンに向けて、インソール(トレーニング用)とランニングタイツを買いました。
目標タイムは3時間20分だそうです。
先日、コースを試走していました。

Follow me!