税理士受験生の「おやつ」

ラムネ

おやつ。勉強の合間の栄養補給や気分転換に欠かせないものです。
今回は、私がカバンに入れているおやつについて紹介します!
おやつ

カカオ分の高いチョコ

『東大生はカカオ分の高いチョコを食べている』と、テレビか雑誌で見たんです。それ以来、効果ありそうな気がして食べています。実際に食べてみると、一度にたくさんは難しいので食べすぎ防止の効果はあります。カカオ分は70%程度が丁度いいと思います。99%はやりすぎでした。

ナッツと小魚

カルシウムとビタミンEが摂れます。ランチでは不足がちな栄養素の補給にピッタリです。あとはこれも東大生が食べていると聞いたような…

スポーツようかん

片手で食べられます!これは答練の合間によく食べます。常にひと箱はストックしています。あんこはタフなんです。このサイズの割に腹持ちもよく、しかも糖分ですから、脳が喜んでいる気がします。

飴ちゃん

「ハチミツ100%」と「乳酸菌」は免疫力を高める効果があると信じています。風邪っぽい人に差し上げたりですとか、何かと飴ちゃんは役立ちます。

スポーツドリンク

ここ数年いつも熱中症になってしまいます。なった後は経口補水液を飲んでいます。普段はスポーツドリンク(グリーンダカラが好み)を飲んでいます。ほかに、ルイボスティとか麦茶を飲んでミネラル補給に努めています。

ラムネ

ラムネ
フォロワーさんにおススメしていただいたので、今日からラムネも常備します!
脳はブドウ糖しか栄養として吸収できないんだそうですよ。
ブドウ糖90%のラムネで脳に活力です!!

Twitterで話題!?税理士受験生的おやつ

この記事をリライトしてからTweetしました。
すると思いがけず皆さんからコメントをいただきました!
大粒ラムネやフルーツ&ナッツなど工夫されていますね。

私の推しラムネは「パインアメラムネ」です✨

Follow me!

税理士受験生の「おやつ」” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。