税理士試験 1に体調、2に体力、3・4に勉強、5に継続!体調管理はしっかりと!

書寫山圓教寺 修正会 乙天

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

冬本番&繁忙期ですね、税理士試験受験生の皆さんはお元気でしょうか。
空気が乾燥していると風邪をひきやすくなります。
うがい・手洗いはしっかりと、マスク着用も忘れずに!

体調が悪いと感じたら、即対応する!

少し熱っぽいな、
のどが痛いな、
鼻水が止まらん、
おなかの調子がイマイチ、

なんだかいつもと違うな、体調が悪いな、と感じたら!
すぐに対応しましょう!!

一番は、とにかく寝ることです。
しっかり寝て、身体と心を休めましょう!

それから、お腹にやさしい消化の良いものを食べましょう!

無理は禁物ですよ。

体調が悪いと、マイナス思考になってしまう…

体調不良の何が一番悪いかといえば、この「マイナス思考になってしまうこと」なのです!

体調が悪いから勉強が進まない、
他の受験生と比べてしまう、
どうせダメだとあきらめてしまう、

こういうことがありませんか?

体調が悪いときは、気分も落ち込むものです。
誰でもそんなものです。
そういうときの考えは、マイナス思考一直線なのですよね。

体調が悪いときは、決断しない(考え込まない)と決めておく!

体調が悪いときは、正常な状態ではありません。
正常な状態でないときに下した決断は、賢明なものとは言えないでしょう。

ご飯を食べるか、パンを食べるか、程度のものなら失敗したとしても問題ありません。

しかし、就職するか退職するか、はたまた試験勉強から撤退するか、というような人生を左右するような決断は、体調が万全のときに行いましょう!

体調が悪いときは、ついつい考え込んでしまうものですが、後々になって思い返せば、碌な結論はでていないものです。
体調が悪いときは、決断しない(考え込まない)と決めておきましょう!

普段から体調を整えること!

暴飲暴食は慎み、
寒暖差に対応できるような衣類を身に着け、
頭は冷静に、
身体を適度に鍛えて(プランクとか)、
心穏やかに、
日々の生活を営みたいものです。

今日の「愛され妻」

スマホ(android)で撮った写真を、明るさやシャープさを加工してみました。
元々のものよりも見やすくなったような気がしますが、なんだか変…??
暗い場所では、iPhoneのほうが綺麗に撮れると聞きました。ふむ~( ..)φメモメモ

Follow me!