令和元年度(第69回)2019年 税理士試験 試験場一覧

第69回 税理士試験 試験場 2019年 令和元年度

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

先週あたりから受験票が発送され、また、TACの全国模試もあり、いよいよ税理士試験本試験が間近に迫ってきました。
今日は、国税庁から発表された試験場一覧をお届けます。

2019年の第69回税理士試験は、確か昨日までは【平成31年度】って書いてあったのに、今朝見たら【令和元年度】に変更されていました。
4月1日時点で年度が始まる(つまり途中で変わらない)と思っていたので、ビックリです。
国税庁さんとしては、平成31年度は4月のみで終了した、ということなのでしょうか…

令和元年度(第69回)2019年 税理士試験 試験場一覧

北海道
TKP札幌駅カンファレンスセンター

宮城県
サンフェスタ

埼玉県
獨協大学

東京都
立教大学池袋キャンパス

東京都
東京外国語大学府中キャンパス

東京都
早稲田大学戸山キャンパス

石川県
石川県地場産業振興センター

愛知県
愛知大学名古屋キャンパス

大阪府
立命館大学大阪いばらきキャンパス

広島県
広島サンプラザ

香川県
サンメッセ香川

福岡県
西日本総合展示場

熊本県
グランメッセ熊本

沖縄県
沖縄産業支援センター
第69回 税理士試験 試験場 2019年 令和元年度

税理士試験試験場についての注意事項

・各試験場へ直接御連絡されても、アクセス方法等一切のお問合せについてお応えできません。
・各試験場(サンメッセ香川を除く。)には外来者用の駐車スペースが無いため、必ず公共交通機関等を利用してください。
・各試験場近隣の店舗(コンビニ、ドラッグストア)等に不法駐車することはやめてください。

広島はやっぱり「広島サンプラザ」だった!

きっとそうだろう!と思っていても、発表される(受験票がとどく)までドキドキです。
私が広島を受験地に選んだ理由は、コチラをご覧くださいね♪
2020年以降の参考になれば幸いです。

広島受験のススメー体力に自信のない受験生へ

今日の「愛され妻」

木曜日の晩に「ゴディバのチョコ食べたい」と言ったら、金曜日にゴディバのチョコを買ってきてくれました✨
(私は夜に授業だったので閉店間際のドトールでケーキを買いました)
ゴディバのチョコ✨もったいなくて食べずに眺めています!

Follow me!