【読書】フリーター、税理士になる!-自分の気持ちを明らかにする

フリーター、税理士になる!

2017年に官報合格を達成された入江日和さんフリーター、税理士になる!です。
ゆるぼき」というブログをなさっています。私もずっと参考にしていました。
会計人コースでも合格体験記や勉強方法の記事を執筆されています。

自分の気持ちに向き合って明らかにしてほしい

税理士試験に合格することは難しいことです。
皆さん、多かれ少なかれ何かを犠牲にして勉強に打ち込んでいますよね。
時間・お金・体力・遊び・家庭・友人…

中途半端に勉強して、中途半端に授業や答練を受けたり受けなかったり、でもやっぱり諦めきれなくて。自習室に来ているはずなのに、勉強していなくて休憩室で他の人に話しかけてばかり。

そんな人にも読んで欲しい。

読んで、自分の気持ちに向き合って、自分の気持ちを明らかにしてほしい。
本当の本気で税理士になりたいのか。
なりたいならば、どうしたいのか。5科目どうしても揃えたいのか。

公認会計士試験を受けていた大学生の女の子が「5月に受からなければ実家に帰って就職活動します」と真面目な顔をして私に告げたことがありました。その子はその夏はもう受験予備校にいませんでした。きっと彼女は明らかにしたんだと思います。そしてそれは正しい選択だったのでしょう。

まとめ

中途半端に勉強して中途半端にツライなら、自分の気持ちを見つめて、明らかにしましょう。
明らかにした結果なら、どんな結論でも人生の糧となり次へ進む力になります。
でも、中途半端にフェードアウトでは後悔しか残らないのではないでしょうか。

入江日和さん『フリーター、税理士になる!

入江日和さんのマネをして答練を管理していました。詳しくはコチラ♪

総合問題をお手軽簡単に管理する!-総合問題先入先出管理法ー



Follow me!

【読書】フリーター、税理士になる!-自分の気持ちを明らかにする” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。