めがね税理士セミナーを「20字」でまとめる!~若ハゲに負けないキャラ、それは愛され妻✨~

20字インプット学習法

2019年1月19日に新大阪で開催されました、めがね税理士こと谷口孔陛さん主催の

売上ゼロでも餓死しない!成功も失敗も全部明かしちゃうぞ独立開業セミナー」に参加しました。

めがね税理士セミナーを『すべての知識を「20字」にまとめる 紙1枚! 独学法』で学んだ「20字」インプット学習法により「20字」にまとめてお届けいたします!
(あらかじめお断りします。セミナー内容についてはセミナー受講生とくまおの胸の内にそっと仕舞っておきたいと思います。)

セミナー参加のきっかけ

めがね税理士さんがご自身のブログで「闇雲にしているのではなく緻密な計算の上にさらけだしている(=戦略的ぶっちゃけ)」というようなことを仰っていました。
税理士受験生ブロガーは星の数ほどいます。新参者のくまおとしては「戦略的ぶっちゃけ」という秘伝中の秘伝を何としても奪いたかったという、めがねをパリンパリンに割らんばかりの腹黒い欲望が渦巻いていたのです。

めがねは愛妻家、くまおは愛され妻である

めがね税理士さんは愛妻家♡と公言されており、愛され妻のくまおとしましては、『うちのオットよりも愛妻家がいるのだろうか?いや、いるはずがない!』と、なぜかライバル心を燃えたぎらせセミナーに参加したのでありました。

めがね税理士セミナーに参加する目的

私は第68回税理士試験で所得税法に合格しました。これで会計科目2つ税法科目1つの合計3科目を取得することができました。
そして、2019年4月より大学院に進学し税法について論文を書きます。
つまり、ありがたいことに税理士受験には一区切りがついたことになります。
このブログは、税理士受験生として同じ税理士受験生に対して情報提供しようとはじめたものです。しかしながらこのような経緯があり、今後のブログ運営について考えていました。
ぶっちゃけ、受験が終わったから「ブログに書くネタがない!」というわけだったのです…

めがね税理士セミナーに参加する

密度の濃い2時間半でした。本当にそこまでぶっちゃけていいの?と他人事ながら心配になります。
しかもこんなにたくさんの税理士さんに囲まれるなんて税務署バイトの出張申告会場のとき以来です。みなさん真剣に聞き入っておられました。渾身の出川ネタでは場の空気が和やかになりましたよ!

めがね税理士セミナーを「20字」でまとめると!?

『受験生の新ジャンルを作り出す気持ちでさらけだす』

それでは、ここから税理士受験生の新ジャンル「愛され妻+税理士受験生」誕生秘話をお愉しみください。

若ハゲは鮮度が命!愛され妻は永遠に不滅!!

京都のひとり税理士であるジンノユーイチさんのブログを拝見しました。
若ハゲ税理士が新大阪でめがね税理士と出会ったぁ(世界ウルルン滞在記 下條アトム風)

タイトルを見た瞬間、
先を越された…!
オットのめがねを磨きたいほどの衝撃に襲われました。(磨いてないけど)

そして読んだ後、
「こんなん、言ったモン勝ちなんや!」
と悟りました。

もう一度ジンノさんのブログを読みます。
「若ハゲの鮮度はおそらく30代まで」
つまり、ジンノさんが若ハゲでアピールできる年数は最大10年ということになります。

桂文枝の新婚さんいらっしゃ~い♡は結婚後3年まで、と聞いたことがあります。(出てみたかった…)
でも、愛され妻は年を重ねるほどに愛が深まりその価値が高まるのではないかと気づきました。
つまり、

『愛され妻は永遠に不滅である!』

今の私は税理士受験生ですが、近い将来に必ず税理士になります。
税理士受験生ブロガーよりも分母の多い税理士ブロガーの大海原に飛び込むときがきます。
そんなときにですよ、「愛され妻税理士です」と聞いたら、
何十年も夫婦円満だなんて、きっと素晴らしい人柄の税理士に違いない!」
「よし、くまお税理士に依頼しよう!!」
と思わない人が果たしてこの世の中にいるのでしょうか、いや、いないでしょう。
この効果は永遠に続くのです、オットの愛が続く限り
つまり、『愛され妻は永遠に不滅』なのです。

ランチ会を開催しました!

ブログやTwitterで募集していましたランチ会を無事に開催することができました!
それも全てジンノさんが参加してくださったおかげです。
受験勉強や事務所勤務の実態について、有意義な情報交換ができました。

ジンノさんがブログを書いてくださいました!

ジンノさんがご自身のブログで、このランチ会について書いてくださいました。

認識の違いは損につながることもある、そんな体験をリアルでしました。

今回は自分の認識誤りを痛感しました。
少し前にTwitterで「くまお=包容力のあるおじさん」説を目にしました。
『いや~、包容力のあるだなんて、キミ分かってるね~!アッハッハッハ~』としか思ってなかったのですよね。ここで気付くべきでした。80%以上の人が「くまお=男」だと認識している事実に!!
「くまお=女」と投票したのは、数から考えてリアルで会ったことのある人だけと思われます。
確かに「ゴリゴリのクマみたいなおじさん」が出てきたら怖いです。ダッフィーなら大歓迎ですが。
自己紹介としてどの程度の情報を公開するのが望ましいのか今後の検討課題といたします。

めがね税理士さんのブログ「100メガ」にくまおの名が!

めがね税理士谷口さんの戦略的ぶっちゃけブログ「100メガ」に大阪遠征記がアップされました。
冬、凍えるような季節の大阪に、君だけがいない 大阪セミナー開催しましたぁぁぁ!!!
愛され妻を大阪デートに誘うのに粉もんではちょっと…
愛妻家は「歯に青のり付けて笑う君も可愛いよ♡」みたいに言うけれど、愛され妻としては自分の歯に青のりが付いているのは嫌ですやん! やっぱり、大阪いうたらてっちりが一番だと思うのです。フグ=コラーゲンです。お肌プルプルです。てっちりで大阪デートはばっちりです。

次回の朝会のお知らせ!

2019年2月5日(火)9:00~11:00 梅田にて、モーニングを食べながら情報交換会をします。
詳しくは⇒ 2月5日(火)税理士試験と大学院入試を愛され妻と語る朝活をします!
もしもご要望があれば、『愛され妻誕生秘話』や『愛され妻の秘訣』などをお伝えします。
この日は、ひとり税理士のパイオニア井ノ上陽一さんブログ道場に参加します!
今から楽しみでワクワクしています。あ、Excelの勉強しよう~っと。

「20字」インプット学習法とは

浅田すぐるさんが『すべての知識を「20字」にまとめる 紙1枚! 独学法』で提唱されています。

読んだ感想をブログ記事にしました。
【読書】紙1枚!独学法ー20字にまとめる!?

その翌日、石田修朗税理士のセミナーを受講したブログ記事です。
ひとり税理士セミナーを20字でまとめると!?

おまけ

めがねを忘れた代わりに阿闍梨餅でめがねにしました。
阿闍梨餅

Follow me!

めがね税理士セミナーを「20字」でまとめる!~若ハゲに負けないキャラ、それは愛され妻✨~” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。