ひとり税理士セミナーを20字でまとめると!?

20字インプット学習法

すべての知識を「20字」にまとめる 紙1枚! 独学法』を読んで、「20字」インプット学習法を実践してみました。
11月27日に購入し、翌28日に読了、そして29日に石田修朗さんの「ひとり税理士セミナー」を受講しながら、ぶっつけ本番で作成しました。

なぜいきなりセミナーで?

本を読んで要約するのはありきたりで面白くない(ブログ的に)と思いました。
石田さんのひとり税理士セミナーは以前に受講したことがあり、機会があればもう一度お話を伺いたいなと考えていたら、チャンス到来!!セミナーが開催されると知りました!これはもうセミナーで書いてみたらと言われたようなものです。

ひとり税理士セミナーを受講する

まず、ひとり税理士セミナーを受講する目的は『税理士としての生き残り戦略とは何か?を知るため』と定めました。
お話を伺いながらキーワードを最大16個まで書きます。キーワードは16個より少なくても構わないですが、それより多くなってはいけません。
私がメモを書くタイミングと、他の受講生さんたちが書くタイミングがズレていたのですが、これはセミナー受講の目的に応じて重要だと感じるキーワードが異なるからだと思います。読書でもセミナーでも、全ての内容をインプットしようとするのではなく、自分の目的に合致した情報を選択することが大事なんだと思います。

ひとり税理士セミナーを20字でまとめてみると

高単価低コスト+悩み解決で代替不可の存在に!

まとめ

画像は「20字」インプット学習法をスキャナー(ScanSnap iX500)で取り込んだものです。
2018年8月のひとり税理士セミナー(TAC梅田校)のブログ記事です。
すべての知識を「20字」にまとめる 紙1枚! 独学法を読んだブログ記事です。

セミナーでのおすすめ本を追記(2019年1月11日)

せっかくなのでセミナーで伺ったおすすめ本をご紹介します。

非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣 新装版 神田昌典 著
コンサルタントのための“キラーコンテンツ”で稼ぐ法 五藤万晶 著
年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書 和仁達也 著

Follow me!

ひとり税理士セミナーを20字でまとめると!?” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。