【募集終了】1/25(土)国会図書館関西館で税理士試験&税法免除大学院の情報交換会をします!

国立国会図書館関西館

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

令和2年1月25日(土)に、国会図書館関西館において、税理士試験と税法免除大学院についての情報交換会を実施します。

※募集は終了しました。ありがとうございます。

税理士試験&税法免除大学院 情報交換会 募集要項

日時:令和2年1月25日(土) 10:30~17:00 ※途中入退出OKです。
場所:国立国会図書館関西館 ※現地集合・現地解散です。
対象者:税理士受験生、税法免除大学院生、大学院進学希望者、先輩税理士さん、当ブログの読者さん
費用:無料 ※ただし、交通費・飲食代・コピー代などご自身に係る費用は自己負担です。
受付期間:令和2年1月23日(木)23時まで

税理士試験&税法免除大学院 情報交換会 どんなことをするの?

税理士試験や大学院での勉強、わからないことや困ったことはありませんか?
税法科目は何を選ぶべき?とか、
こういうときに他の人はどうするんだろう?とか、
研究計画書や判例研究ってどんなことをするのかな?とか、
様々な疑問が私にもありました。(現在進行形であるとも言える…)

そんな疑問や相談を、みんなで気軽にできたらいいなと考えています。

もちろん、国会図書館です!
近場の図書館では手に入らない資料をコピーできる絶好の機会です。

当日は、研究室を借りる予定です。
個室で思う存分、資料を広げて研究計画書や修士論文を作成するもよし、税理士試験受験生なら答練を解くのもよしです。

注意事項

国立国会図書館は、満18歳以上の方であれば、どなたでも入館・利用できます。
ということですので、今回は満18歳以上の方限定で募集します。

国立国会図書館を利用するには、利用者登録が必要です。
登録利用者カードをお持ちでない方は、あらかじめ「インターネット限定登録利用者」として登録をしておくと、当日の入館手続きがスムーズです。

詳しくは、国立国会図書館の利用者登録についてをご確認ください。

資料の閲覧・複写をご希望の方は、事前にインターネットから申し込みをすることをお勧めします。

国立国会図書館関西館について

所在地/電話

〒619-0287 京都府相楽郡精華町精華台8-1-3
代表(自動音声案内) 0774-98-1200

開館時間

9時30分~18時

休館日

日曜日、国民の祝日・休日、年末年始、毎月第三水曜日(資料整理日)
このほか、災害などの緊急時に臨時に閉館することがあります。

最寄り駅

JR学研都市線祝園駅
近鉄京都線新祝園駅
近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅

それぞれの駅から奈良交通バスが運行されています。所要時間は約10~15分です。

詳しくは、国会図書館関西館 交通手段・アクセスをご確認ください。

今日の「愛され妻」

夫も2年間に渡る受験勉強が終わりました。今までずっと参考書やテキストを読んでばかりだったので趣味の読書を再開するのかと思いきや、実務書を読み始めています。もしかして前世は二宮尊徳さんだったのかな…という気がしてきます。

Follow me!