2020年の抱負

日吉大社 子年絵馬

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

2020年最初のブログ記事ですので、今年の抱負を宣言します!

修士論文を書き上げる!

ただいま大苦戦中な修士論文です。
読むのと書くのとでは大違いです。
頭の中で考えていることを文章に表すことの難しさを噛み締めています。
代わりに誰かが書いてくれるわけでもないので、自分でコツコツ頑張ります。

就職する!

巷の話を聞いていると税理士事務所での勤務には及び腰になってしまうのですが、重い腰を上げて就職活動をします。
金銭面の希望はほとんどない代わりに、拘束時間と勤務地には希望があるので、なかなか難しいかもしれませんが、焦らず気長に探します。
正社員ではなくて、派遣社員やパートタイムで構わないのですけど、正社員の求人が多いですね。

ブログを続ける!

お蔭様で、このブログも1年以上続けてこられました。
ブログ記事も300を超えました。

税理士受験生は、ライバルというよりも志を同じくする仲間です。
一人でも多くの受験生に、受験勉強や大学院で役立つ情報を届けることを目標として、これからもブログを続けます。

今日の「愛され妻」

今日から仕事始めです。夫は早朝いつも通りに出勤しました。年末年始はずっと慌ただしく過ごしていて、のんびり身体を休めることができなかったのですが、普段から鍛えているだけあって元気でえらいなぁと尊敬します。

Follow me!