【読書】「一流になる人の20代はどこが違うのか」自分のK点を越える!

一流になる人の20代はどこが違うのか

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

一流になる人の20代はどこが違うのか」図書館で目についたので読んでみました。
私は既に40代半ばなのですが、心持ちは20代ということで…(*’ω’*)

一流になる人の共通点

自分が頑張ると決めたことに対して、真摯に向き合っていることです。
寝食を忘れ仕事や研究に没頭する、誰かに強制されたわけでなく、あくまでも自発的にです。

目標があって、何が何でも達成するゾ!という強い気持ちが大事なんだと感じました。

工夫する

自分がやりたくてやっていることだからかもしれませんが、皆さん自分なりに工夫していることに気がつきました。
もちろん、最初は基礎を身につけることに集中しているわけですが、その後に突き抜けるためには他人とは違う工夫がありました。

K点を越える

人には限界があります。体力も気力も有限です。不眠不休で働くことは不可能です。
しかし、『あ~、もう無理、限界だ~』の少し先まで頑張ってみることも時には必要です。
そうやって頑張ることで、自分のK点を越えられます。
越えた先の地点でしか見られない景色があることがわかります。

「一流になる人の20代はどこが違うのか」

自分の限界を超えたいと考えている人にはおすすめです。

今日の「愛され妻」

私の夫は欲が少なくて菩薩のようだと時々思います。絶対にお菓子は半分に分けてくれるし、私の好物は3/4くらい私にくれます。私には真似できないな…と反省です。

Follow me!