もくもく作業会に参加しました!誰かと一緒にもくもくはおススメです!

姫路城 観月会

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

新進気鋭のひとり税理士ジンノユーイチ(@co_develop)さんのもくもく作業会に参加しました!

もくもく会とは

セミナーとは違います。1つの場所に集まりますが、一緒に何かをするのではありません。
それぞれが自分のしたいことをもくもくとこなすイベントです。

もくもく会に向いている作業

勉強

自宅でひとりだとダラダラしてしまう人には、もくもく作業会で誰かが一緒にいる環境は緊張感があっておススメです。
ただし、電卓などは周囲への配慮を忘れないでくださいね。

執筆活動

作家さんなどが、普段とは違う場所で執筆活動をするのは気分転換になりますね。
良いアイデアも浮かびそうですよ。

ブログのメンテナンス

「早くやらなきゃ…」と思っているけれど、つい面倒くさくて後回しにしてしまう作業がある人には、もくもく作業会はよいきっかけになるでしょう。私もそうです(^-^;

環境を変えると刺激になる

いつもは自宅でブログを書いています。最近なんだかマンネリ化?している自分を感じていました。
そんなときに、ジンノユーイチさんのもくもく作業会の告知を拝見しました。
やらなければならない作業があったので、これ幸いと参加して正解でした!

自宅だとひとりですからダラダラしてもサボっても他人様の視線はありません。
これがもくもく作業会だと個別に自分の作業をしているとはいえ、やはりダラダラしていたら格好がつかないという気持ちになって、自宅よりもはるかにがんばれました!
また機会があれば参加しようと思います♪

今日の「愛され妻」

もくもく作業会のあとは、姫路城で観月会に行きました。たくさんのお客さんと太鼓などの催しでとても賑やかでした。夫も仕事を早めに切り上げて駆けつけてくれました(#^^#)

Follow me!