税理士試験 本試験 前泊する受験生はパジャマを荷物に入れよう!

合格祈願ダッフィー

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

税理士試験直前、最後の週末ですね。
ここまでたどりついた受験生の皆さんには等しく合格のチャンスがあります!
どうかベストを尽くせますように✨

前泊の荷物は用意しましたか?

試験会場近くのホテルに前泊する受験生の皆さん、荷物は用意しましたか?
予備の電卓や着替えなど必要なものは早めに準備することをおススメします。
ギリギリになってから慌てて用意すると、精神的に落ち着かないのでイライラしがちです。

昨年は猛暑でスポーツドリンクが品薄だったために、私はペットボトル飲料も荷物に入れました。
今年は品薄ではありませんが、ホテルに着いてから買いに行くのも面倒なので、必要なものは荷物に入れて送ってしまいましょうね。

できるだけ自宅と同じように過ごしたい!

年に一度の税理士試験、ただでさえ緊張しています。
慣れないホテルの慣れないお布団、普通の旅行ではぐっすり熟睡できる人でも、今回はなかなか寝付けないかもしれません。

いつも着ているパジャマを荷物に入れましょう!
少し大きめの段ボール箱を使って、枕やタオルケットも入れちゃいましょう!

ウチのくまこさん(今日もハチマキ締めて応援しています)は、広島まで黒猫に運ばれてきました。

誰も見てないし、誰にも見せないし、そもそも誰にも迷惑かけていないし、堂々と荷物に入れましょう!

往復宅急便が便利です

ヤマト運輸の往復宅急便を使いました。
往復分の料金をまとめて払うことにより割引が適用されます。
帰りの伝票も行きに発行されます。

今日の「愛され妻」

夫は今朝も早くから高原へランニング練習へ出かけました。圓教寺でいただいたお餅を食べて出掛けたので快足快調のようです。一方、私は昨日から熱中症気味でダウンしています。お茶だけでなくスポーツドリンクも飲まないといけませんね。

Follow me!