たった1回の早起きから学んだ「低いハードルと強い気持ち」が成功の鍵ということ

合格祈願 絵馬

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

昨日は書寫山圓教寺へ行ってきました。己巳(つちのとみ)という日に行われる浴酒供(よくしゅく)にお参りするためです。夫の合格祈願のご祈祷札をお願いするとともに、税理士試験受験生の皆さんが来週の本試験でベストを尽くせるように絵馬を奉納しました。

苦手な早起き&出かけた翌日

書寫山圓教寺は山の上にあります。麓よりも気温は平均して3度ほど低いです。
しかし、35度が32度だったとしても暑いものは暑いです。
温度計は日陰なので、日向はもっと高温です。
そんな中を出掛けたので、帰宅後はシャワーを浴びてクーラーの真下で寝ていました。
ええ、そうです、夫の帰るコールも無視して晩御飯も用意せずにです。
そして、そんな翌日の午前中は寝て過ごすというのがお決まりのパターンです。
しかも、私は早起きが苦手です。(プロフィール

ところが、早起きできた!

まぁ正確には夫に起こしてもらったのですが(^-^;
5時前になんとか起きることができました。
今朝はとあるミッションがあったからなのです。

低いハードルと強い気持ち

「低いハードルと強い気持ち」だったから早起きできたのです。

低いハードル ⇒ 今日だけ早起き
強い気持ち ⇒ 絶対に達成したい

もしも、こうだったら失敗していたはずです。
高いハードル ⇒ 毎日欠かさず早起き
弱い気持ち ⇒ やれと命令されたから仕方なく

税理士試験 本試験まで「低いハードルと強い気持ち」で続けよう!

緊張や疲労もピークに達している受験生は多いはずです。
ここでバテてしまわないように、「低いハードルと強い気持ち」であと少しだけ続けましょう!

低いハードル ⇒ 毎日ミスノートを確認する
強い気持ち ⇒ 絶対に合格するぞ✨

今日の「愛され妻」

こんな私とは反対に、ウチの夫はとても自律心が強い人だな~と思います。
真夏の暑い盛りからランニングを開始し、真冬の寒さ厳しい頃からずっと早起きを継続しています。そんな生活をここ数年ずっと続けていて、えらいなぁと尊敬です。

Follow me!