令和2年度(第70回)税理士試験試験問題及び答案用紙が公表されました!

古知谷阿弥陀寺

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

税理士試験が終わって約10日、8月も終わりですね。
昨年度に引き続き、今年度も本試験問題が公開されました。
次科目選択の参考になりますのでチェックしましょう!

簿記論・国税徴収法・固定資産税は、正誤の状況もあわせて確認してください。

令和2年度(第70回)税理士試験試験問題及び答案用紙

国税庁のホームページにて公表されています。
それぞれのリンクを貼っておきます。

簿記論

試験問題
答案用紙

財務諸表論

試験問題
答案用紙

所得税法

試験問題
答案用紙

法人税法

試験問題
答案用紙

相続税法

試験問題
答案用紙

消費税法

試験問題
答案用紙

酒税法

試験問題
答案用紙

国税徴収法

試験問題
答案用紙

住民税

試験問題
答案用紙

事業税

試験問題
答案用紙

固定資産税

試験問題
答案用紙

正誤(簿記論・国税徴収法・固定資産税)

正誤の状況
簿記論・国税徴収法・固定資産税は、正誤の状況もあわせて確認してください。

今日の「愛され妻」

ストロープワッフル(薄いワッフル生地の間にキャラメルなどをはさんだオランダ菓子)を買ってきてくれました。
そのままでも十分おいしいですが、ホットコーヒーのカップの上に1枚乗せて温めて食べるとより一層おいしいです。
そうするために夫がコーヒーを淹れてくれたのですが、カップの直径が大きすぎて乗せられませんでした。

Follow me!