税法免除 大学院 論文執筆に役立つWord教本のすすめ

Word教本

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
研究計画書と修士論文の執筆にはWordが欠かせません。そのWordを使いこなしていますか?
文字を入力するだけならなんとなくできてしまいますが、便利な機能を使えば執筆活動がはかどりますよ!

Word教本

Twitterで教えていただいたWord教本です。

Microsoft Office Specialist Microsoft Word 2016 対策テキスト& 問題集

Microsoft Office Specialist 受験生のためのテキストです。
Wordの基本的な使い方が項目別に載っています。
練習問題やCD-ROMは使わないのですが、Wordの教本として便利に使えます。

Wordのムカムカ! が一瞬でなくなる使い方 ~文章・資料作成のストレスを最小限に!

何もしていないのに設定が変わった!
いじっていない部分がおかしくなった!
とか、感じませんか?(私は頻繁にあります…)

ムカムカは一瞬でなくならないけれど、同じような経験をしている人は多いのだな~とわかりました。
困ったときのQ&Aとして使っています。

法文書作成のためのMicrosoft Word 2019

法文書に特化したWord教本です。
これから購入したい本です。

引用と脚注を詳しく解説しているブログ

まいせん/バックオフィス(@akup_twt)さんが、ご自身のブログで丁寧に解説してくださっています。
法学分野での引用方法・再掲文献をWordで相互参照する脚注機能
脚注の番号がズレることが気になっていましたが、こんな解決方法があったとは勉強になります。

今日の「愛され妻」

お天気に恵まれ、今シーズン初のハーフマラソンに参加しました(夫が)。
昨年の記録を更新したようで幸先良いスタートができました。

Follow me!