税理士試験 税法免除 大学院 A4ファイルとスキャナーが大活躍!

ソメイヨシノ

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
税理士試験の勉強で使っていたB5ファイルを大学院でも使おうと思っていました。
ところが、論文やレジュメなどは基本的にA4サイズなんですよね。あぁもったいない…

A4ファイルのおススメ

これのB5サイズを税理士試験の勉強では愛用していました。テキストなどをまとめて綴じるのに本当に便利です。

これは自分で穴を開ける場合に大絶賛おススメのファイルです。
ゲージパンチ・ネオで2回パンチするだけで綴じられます。

買ってよかったスキャナー、大活躍!

まだ授業ははじまったばかりですが、すでにたくさんの資料をいただきました。
このままだったら(髪に、ちゃうちゃう)紙に埋もれてしまう!
しかも、図書館で探した書籍のコピーもたくさんあります。これからもっと増えること間違いなしです。

そこで、スキャナーです!

本当に買ってよかったです。
スキャナーでPDFにしたデータをスマホに入れておけば荷物も軽いです。
OCR処理もすれば検索するのも楽々です。

私が買ったのでこのiX500です。

今は白い最新機種iX1500があります。

スキャナーの使い方はコチラをどうぞ♪

紙のテキストをPDFファイル化しよう!

今日の「愛され妻」

毎週木曜日は、会社にやってくる手作りパン屋さんの美味しいパンを買ってきてくれます。もちろん半分こです。

Follow me!

税理士試験 税法免除 大学院 A4ファイルとスキャナーが大活躍!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。