【素敵ハウス】SwitchBot の電池交換!

SwitchBot

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
スマホで遠隔操作できる「SwitchBot」が、スイッチを押したまま電池切れしてしまいました。

押した状態で力尽きたSwitchBot…

スイッチを押した状態で力尽きたSwitchBot…
このままでは、電気のON/OFFができません。
強力な粘着テープ(SwitchBot付属品)で貼り付けているため、スイッチプレートごと取り外します。
SwitchBotだけを無理に取り外そうとすると、スイッチプレートが破損する可能性があります。

壁押しスイッチSwitchBot

電池交換は簡単!細めのマイナスドライバーがあれば便利です

スイッチを押す手が出ているのと反対側の面に、上蓋を外すミゾがあります。
爪で外すこともできそうですが、細めのマイナスドライバーを使うと簡単便利です。
SwitchBotSwitchBot
上蓋を外して、新しい電池(CR2)と交換し、上蓋を元通りにはめたら作業終了です!
簡単にあっという間にできちゃいます!

無事にSwitchBotの手が動いた!

ホッと一安心です。
余分に電池(CR2)を買ったので、これでいつでも電池交換ができますね。

私が購入した電池は8本セットのお買い得品でした。

「SwitchBot」購入時のブログ記事はコチラ

【素敵ハウス】自分で押さずにスイッチを操作できる「SwitchBot」でスマートホームの仲間入り!

今日の「愛され妻」

近々フルマラソンの大会に出場する夫は、準備に余念がありません。(今のところ開催される予定です。)
今日も、スポーツ用品店で補給食を購入していました。
ずっと使っているインソールがくたびれ気味だったので、新しいものを買うように勧めました。
店員さんによると、マラソンシューズを買い替えるときにインソールも交換した方が良いとのこと。
足の状態とシューズによって最適なインソールも変わるそうです。
今回のインソールは、今までのものよりも土踏まず部分のアーチをしっかりサポートしてくれるそうです。

記録更新も期待したいところですが、ほぼ2年ぶりのマラソン大会なので、楽しく気持ちよく走ってほしいな~と思っています。
練習用のインソールと合わせて、早めのクリスマスプレゼントとしました。


Follow me!

【素敵ハウス】SwitchBot の電池交換!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。