【素敵ハウス】詰め替え不要のスマートホルダーで浴室をキレイに保つ!

花王 スマートホルダー

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

シャンプー類は詰め替え用を使っています。
今までは100円ショップで買った容器に入れていました。

ボトルの底がヌルヌルする…

キレイな状態が好きでも、自分でキレイに掃除するのは苦手、そんな人は多いはず。
シャンプー類の容器って、気を付けていても底の部分がいつの間にかヌルヌルしてしまいます。
これを毎日キレイに洗って乾かして…かなり面倒くさいです。

スマートホルダー!?詰め替え不要!?

店頭で見かけた花王のスマートホルダー、思い切って買ってみました。
詰め替え用のシャンプー類をそのまま使うことができるのです!
つまり詰め替え用なのに詰め替え不要です!

最後まで使いきれる!

しかも、このスマートホルダーを使えば、シャンプー類を最後まで残さず使いきれるのです!

ボトルのシャンプー、ポンプの届かない最後の少しが残ってしまいませんか?
水を入れて容器を洗いがてら使いきろうとしますが、この作業は地味に面倒くさいです。

ところが、このスマートホルダーは、使ううちにペッタンコになっていきます。
真空状態というのでしょうか、空気が入らず、中の液体が減った分だけペッタンコになるのです。
これで最後までキッチリ使いきれるのです。このスッキリ感がたまりません。

底がヌルヌルしない!

ボトルの底の部分がないので、ヌルヌルしようがありません。
セットした詰め替え用がほんの少し(5㎜くらい)浮いているので、こちらもヌルヌルしません。
これを考えた人は天才ですね。このちょっと浮いてるのが最高です。

ホルダーいろいろ、透明タイプがイチオシ!

スマートホルダーは、白いタイプやキャラクター柄タイプなど、詰め替え用とセットで販売されていました。

私が買ったのは、シャンプー用なのですが、透明タイプなのです。
これだと中身が何なのか裏を向けなくてもすぐにわかるので、家族のものと間違えることがありません。

今日の「愛され妻」

Twitterで見かけた「サーモン刺身にびっくらこんの塩昆布をまぶして20分寝かせる」を作ってみました。
さすが話題になるだけのことはあります!めちゃ(゚д゚)ウマーでした。
ふたりで日本酒に合うね~とお酒がすすみました。
サーモン以外に真鯛でも美味しかったです!
最近は晩御飯のおかずに肉と魚の両方を用意するようにしています。
(肉はベーコンだったり、魚はシーチキンだったり)
憂鬱な気持ちになりがちですが、美味しいご飯を食べて元気出していきたいです!

Follow me!