【シリーズ愛され妻】くまお流 シンガポールライス (^^♪

シンガポールライス

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

Twitterで見かけた「シンガポールライス」がとても簡単で美味しそうだったので、くまお流さらに簡単レシピで作ってみました。

Twitterで見かけた「シンガポールライス」

くまお流「シンガポールライス」

材料

米3合、鶏もも肉300gくらい、めんスープ大さじ1、チューブのしょうが大さじ1、冷凍むき枝豆を好きな分量、冷凍スイートコーンを好きな分量、玉ねぎぽんず
シンガポールライス

作り方

洗った米3合・めんスープ大さじ1・チューブのしょうが大さじ1、を炊飯器に入れる。
3合の目盛りより2㎜下まで水を入れ、調味料をしっかり溶かす。
冷凍むき枝豆・冷凍スイートコーンを好きな分量(テキトー)炊飯器に入れる。
鶏もも肉300gくらいを、切らずにそのまま、皮を下にして、炊飯器に入れる。
通常モードで炊く。
炊きあがったら、鶏もも肉を取り出し、食べやすい大きさに切る。
ご飯はよく混ぜる。
ご飯・鶏肉・野菜(分量外)を盛り付けて、鶏肉に玉ねぎぽんずをかけると完成!
シンガポールライスシンガポールライス

ポイント

鶏もも肉は皮を下にすること。
めんスープは4倍濃縮なので、入れすぎないように。
枝豆・コーンは入れても入れなくてもOK、ミックスベジタブルでもOK。

今日の「愛され妻」

親知らずが腫れて1週間ほど寝込んでおりました。
ちょっとマシになったので、山奥ランに出かけた夫にシンガポールライスを作りました。
めっちゃ美味しい!とモリモリ食べてくれたので大成功でした!

Follow me!