税法免除 大学院 日本税務研究センター賛助会員がオススメです!

三室戸寺

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

2020年3月に大学院を卒業されたkikurinn(@kikuchi188)さんがご自身のブログでお役立ち情報を提供してくださっています。
税法免除大学院 文献の集め方② 日本税務研究センター図書室

私も日本税務研究センターの賛助会員になりました。

日本税務研究センター

『税研』『税務事例研究』『日税研論集』などを発行しています。
日税研究賞の共催もしており、租税の研究を推進しています。
東京の日本税理士会館内に、租税の専門書籍を集めた図書室があります。

賛助会員が利用できるサービス

・刊行物の割引購入
刊行物の電子書籍サービス
・図書室蔵書の貸出利用
・コピーサービス
などなど(会員種別によって異なります)

PDFで提供される、刊行物の電子書籍サービス!

この「刊行物の電子書籍サービス」が大変便利です!
PDFでダウンロードできます。

先日のブログで紹介した『最新租税基本判例70』も、こちらのサービスを利用しました。
年会費だけで何冊でも利用できるなんて夢のようです。

学生会員は年額5,000円とお得!

申込みはWeb(またはFAX)からできます。
学生証のコピーはFAXで送ります。
(Webから画像添付だとラクなのにな~と思います。)
年会費は振込です。

今日の「愛され妻」

8月の実務補習で、夫の中小企業診断士の登録に必要な要件が揃いました。
中小企業庁に送る封筒の宛名を筆ペンで書いたら「めっちゃきれい!」と喜んでくれました。

Follow me!