【素敵ハウス】フットライトは場所によって使い分けしよう!

Panasonic ワイド21:明るさセンサ付ハンディホーム保安灯

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。
最長10連休だったGWも終わりました。税理士試験受験生にとっては、いよいよ直前期に突入です!
ここから3カ月の努力で、いかようにも結果は変わってきます。今たとえ伸び悩んでいたとしても、弱点克服と基礎力アップを続けてくださいね。

フットライトはマイホームに必要なのか?

必ずしも必要なものではありません。
あれば便利です。その理由は2つ。

まず、夜中の真っ暗ななかでもほんのり灯りが点いています。
寝ていてお手洗いへ行きたくなったときに、大きい照明を点けると家族を起こしてしまうかもしれません。
そんなときにフットライトが隅っこを照らしていたら、照明を点けなくても大丈夫です。

そして、フットライトはいざというときの懐中電灯代わりになります。
非常持ち出し袋に懐中電灯を用意している方は多いですね。
でもいざというときに、押し入れにしまい込んだ非常持ち出し袋を探し出して懐中電灯を取り出して…となかなか面倒です。そもそも真っ暗だったら探し出すことが困難です。
壁のコンセントに差しっぱなしにできるフットライトは、いざというときの懐中電灯として使える便利なアイテムです。

階段にはコンセント一体型フットライトがおすすめ!

階段にはコンセント一体型フットライトをつけましょう。
Panasonicワイド21:かってにナイトライト
Panasonic ワイド21:かってにナイトライト
なぜ階段にはコンセント一体型フットライトがおすすめなのかと言うと、階段には余計なでっぱりのない方が安全だからです。

もしかしたら、慌てているときに階段のでっぱりで手足をぶつけるかもしれません。引っ掛かって転倒してしまうかもしれません。
そんな危険を回避するためにも、でっぱりのないコンセント一体型フットライトがおすすめです!

これは資格を持たない素人が取り付けることはできません。電気工事業者さんへ依頼する必要があります。マイホーム新築やリフォーム工事のときに設置することをおススメします。

部屋には懐中電灯になるフットライトがおすすめ!

反対に、部屋(居室)には懐中電灯になるフットライトをつけましょう。
Panasonicワイド21:明るさセンサ付ハンディホーム保安灯
Panasonic ワイド21:明るさセンサ付ハンディホーム保安灯
なぜ部屋にはコンセント一体型フットライトをおすすめしないのか。
それは、模様替えをするからです。部屋は用途や目的によって家具の配置が異なります。自分の目線も異なります。
フットライトの位置が固定されてしまうと、後々の生活パターンが変化することによって不便さを感じることがあります。
ですから、いつでも付け替えることのできる懐中電灯になるフットライトが部屋には向いています

これは既存のコンセントに差すだけですので工事不要です。すぐに使えます。

今日の「愛され妻」

GW明けの初日も愛妻家は4時半に起床しランニングをしてから出勤しました。愛され妻はもちろん爆睡中でした。

Follow me!