【開催しました】税法免除 大学院 情報交換会 リクエスト!

鴨川デルタ

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

12月13日は税理士試験合格発表です。
来年からの進路に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
Twitterでも大学院を検討しているというコメントを見かけます。

税法免除大学院、どんな感じなの?

大学院や指導教授が異なれば、講義や修士論文作成もまた全く異なるようです。

「ウチはこんな感じだけど、他はどうなんだろう?」
「来年から大学院に進学するけど、何をどう準備したらいいの?」
「研究テーマが決まらない!」
「どうやって資料を探すの?」
「入試対策って何をするの?」
「院免は不利って本当なのか?」

このような疑問や悩みを抱く大学院生や受験生は多いはずです。

そこで、情報交換会!

大学院後期の授業が落ち着く(であろう)来年の2月か3月に、
税法免除大学院の情報交換会を開催したいと計画しています。

時期:令和2年 2月か3月
場所:大阪か神戸
対象者:現役大学院生、大学院合格者、大学院受験生、大学院卒業生、先輩税理士さん

リクエスト受付中!⇒終了しました

具体的な日時や場所、内容についてはまだ決めていません。
興味があるな~という方からのリクエストを受付します。

下のリクエストフォーム(またはTwitterのDM、tweet)から、お気軽にお寄せください。
・何月何日なら参加したいです!
・○○を聞きたいです!
・○○な人の話を聞きたいです!
などなど、どんどん送ってくださると嬉しいです。

令和2年1月25日(土)情報交換会をしました!

国会図書館で情報交換会&勉強会を開催します。
令和2年1月23日(木)23時まで受付中です。
お気軽にお申し込みやお問い合わせをお寄せくださいね。

【募集終了】1/25(土)国会図書館関西館で税理士試験&税法免除大学院の情報交換会をします!

今日の「愛され妻」

書寫山圓教寺へは登山道がいくつかあります。
絶対に迷わないという「西坂」を教えてもらったので、単独登山(大げさ!)してきました。
ものすごく急な山道(車道)で、下りはつんのめりそうでした。

Follow me!