ブログをはじめて2カ月が経ちました

金柑の実

ブログをはじめて早2カ月が経過しました。
最初は文字だけの記事でしたが、画像や段落、タグなど出来ることが増えました。
ブログをはじめて&続けて、気付いたことなどを書いてみたいと思います。

ブログをはじめる前

ブログを書くような人は賢くてITにも詳しくてネタも豊富で…と、自分には遠い世界だと思っていました。それに加えて、日々の勉強や生活でいっぱいいっぱいで何か新しいことに挑戦する余裕もありませんでした。
ただ私は元々が「アレンジ好き」というか、何かちょっと自分で加工するタイプで、ちょっとした便利アイテムなどを仲良くしている受講生さんにシェアしていました。

ブログをはじめて良かったこと

Twitterのフォロワーさんが増えました!ほんの少しでもどなたかのお役にたっているのかもと思うと嬉しく励みになります。
アクセス数が多い投稿と自分が上出来と思う投稿にズレが生じることがあって、他者からの評価と自己評価の違いに新たな発見がありました。こういう内容はウケるかな?とか、これは役に立つかも!など考えるのが楽しく、良い気分転換になっています。

ブログをはじめて大変なこと

一番大変だなと思うのは、投稿につける画像がなかなかないことです。自宅と自習室の往復だけの毎日ですし…(;^ω^) 近所で撮った植物を苦し紛れに使っています。
あとはブログを書くのに時間が掛かるな~ということです。夜のリラックスタイムに書いているのですが寝不足気味です。
それから最近は書くネタに乏しくなってきました。『こんな投稿を読みたい!』みたいなご意見をTwitterのコメントなどでお寄せいただければ大変ありがたく嬉しく思います。

ブログをはじめて変わったこと

他人様のブログを読む目線が変わりました。それまでは記事の内容だけを読んで終わりでしたが、今は「タイトル」「画像」「パーマリンク」「改行」「ボリューム」などなど参考になるな~と勉強させていただいています。

これから

無理のない範囲で平日毎日更新を続けます!現役受験生や未来の受験生、そして自分にも役立つ情報を公開していきます!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!