税理士試験 所得税法:「確定申告のための税務便覧」は受験勉強に使える!

確定申告のための税務便覧

北野天満宮で皆さんの合格祈願を真剣にお願いしてきたくまお(@kumaco55)です。

ピカッと輝く京都ひとり税理士ジンノ(@co_develop)さんに「確定申告のための税務便覧は便利ですよ♪」と教えていただきました!

確定申告のための税務便覧

京都税理士協同組合が発行しています。税理士さんになると無償でいただけるとか…
各地域の税理士協同組合で誰でも購入できます。1部410円です。

所得税法の勉強に使える!

所得税の計算に必要なことが網羅的にまとめられています!
しかも条文番号も書いてありますし、理論テキスト的な文章まであります。
テキストに載っていない理論が出題されたときの作文対策として目を通しておくと良さそうです。

贈与税・消費税・事業税・住民税のミニ便覧も!

贈与税・消費税・事業税・住民税の概要的な便覧も掲載されています。
住民税の配当控除は%が違うんだ~など、他科目の勉強にもなりますよ。

確定申告のための税務便覧は税理士受験生も購入できます!

確定申告のための税務便覧のご購入はお近くの税理士協同組合へどうぞ~
1部410円です。

Follow me!