すぐそこにある直前期!~実判までに既学習項目の定着を図る!~

大原 税理士 スタディガイド

節分も過ぎ、暦の上では春ですね。少しずつ日中の時間が長くなってきました。
年明けからの応用期の学習は順調でしょうか。
今の時期の頑張りが直前期の貯金になります。コツコツ日々の学習を継続しましょう!
お仕事などが忙しくて難しい場合には、ためらわず講師に相談しましょう。
独りで悩んでいても時間の無駄ですよ。

今年初めて受験するアナタへ

目先の学習だけで精一杯だと思います。いつ何をするのかわからない手探り状態で進んでいくことに不安を感じるかもしれません。教室通学では直前にならないと学習計画表が配布されませんし。

直前対策パンフレットがある!

大原では直前対策パンフレットが公開されました。
ここに最終講義までの予定が掲載されています!全統の日程も既に決まっていますよ。
大原 税理士 スタディガイド 大原 税理士 スタディガイド

税理士受験歴のあるアナタへ

スタディガイドを見る限り、昨年までと答練の時期や回数が異なります。
昨年までと同じように考えていては戸惑いますよ!
実判は連続して実施されます。今年は実判の間に授業回がありません。

なんと実判の出題範囲表まで!

大原のHPで直前期に実施される公開模擬試験の出題範囲表が公開されています。
2/4現在では実判の出題範囲表が公開中です。

まとめ

確定申告時期を過ぎたら直前期は目の前です!
まだまだ先のことと思わずに、ひとまず実判を目標に基礎期と応用期の学習項目の定着を図りましょう!

Follow me!