先生の有難いお言葉ーメンタル編

書寫山圓教寺

前回に引き続きご紹介いたします。

強い意志

出来ないと言ってたらいつまでもで出来ない!
やるんだという強い意志でやり抜く!
難しいと思う問題は、みんなにとっても難しい。
だからチャンス!
巧く切り抜けられると、頭ひとつ他人より上をいける!

本試験まであと何日?

悔いの残らないように勉強しましょう!
覚悟を決めて勉強しましょう!

食らいついて

無理かも…と自分が思ってしまったら、出来るものも出来なくなってしまう。
食らいついてやっていく。
答練ダメでもやっていく。
光が見えなくてもやっていく。
ここからの頑張りで必ず受かる!

実務を意識して

実務で『こうやったかなぁ』で他人様の税金計算するんですか?
そんないい加減な税理士に頼みますか?
しっかり意識して勉強してくださいね。

答練の結果に左右されない

試練は自分を高めてくれます!
現実(全体のなかでの自分の位置)を見るだけです!
心折れる必要はありません!
今がんばって理論暗記すれば、しんどい直前期ちょっと楽です!
困った時は講師に相談( `・ω・´)ノ ヨロシクー

心構え

税理士の勉強は○か×かではない。答えが正解だからいいという単純なものではない。
合格の先の実務や顧客のことを考えたら、ミニテストに書く内容はこれでいいのか?と問題に真摯に向き合うはずだし、理論暗記の精度も高まるはずです!

脳を休める

根詰めすぎない。
1日2回答練の日は必ず脳を休める。
解き直しは翌日にまわす。
スマホやテレビは脳の休息にならない。
リラックスできる音楽を聴くなどする。
根詰めて勉強し過ぎると続かない。
体調を崩す原因になる。
体調万全で本試験に挑む!

合格力

合格力=知力×体力×精神力
どれかひとつでもゼロになってはいけないのです。

税理士になる能力がある

税理士はお客様の相談内容を、
『先入観を持たず』
『慎重に聞き取り』
『大事な内容をメモ』
そして申告書を作成します。
受験生はそれらを本試験でするという意識を持ってください!
自分には税理士になる能力があるということを答案用紙に示すのです!

気迫と集中力

弱い自分を忘れる程の気迫と集中力で2時間を戦う!

ためらわない

勉強していて疑問点や不明点があったら、
すぐに!
ためらわずに!
どんな些細なことでも!
講師に質問してください。

Follow me!

先生の有難いお言葉ーメンタル編” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。