【お知らせ】消費税法、はじめました。

大原 税理士講座 消費税法

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

親知らず抜歯から2か月ほど経ち、ようやく日常生活が戻ってきました。
難抜歯だったせいか、年のせいか、体力不足のせいか、原因はいろいろと考えられますが、なかなか回復せずしんどい思いをしました。
受験生の皆さん、親知らずを甘く見てはいけませんよ。
腫れや痛みがでたら歯医者さんで相談してくださいね。

消費税法の勉強をはじめました

「所得税法は確定申告時期しか使わないけど、消費税法は毎日と言っていいほど使う。」
そんな話を耳にしたことがあります。

そんなこんな(どんな?)で、消費税法を勉強することにしました。
この春から大原生に復活しました。
Web通信で受講するので(コロナだし…)通学はしませんが、久々のテキストに気持ちが高ぶっています。

本試験は受験できません

大学院卒業と同時に、税法科目免除の申請を出しました。

税法科目免除の申請と本試験の税法科目の受験、両方を出すことはできないのです。
ですので、私は消費税法を勉強しますが、本試験は受験できません。

「本試験アカンかったら税法免除があるし」と考える受験生がいらっしゃるかもしれませんが、同時に両方は出せませんのでご注意ください。

お知らせ 1

レンタルサーバー?ドメイン?の不調があり、いただいたメールにお返事ができない状態です。
ご心配をお掛けしまして恐れ入ります。。。

お知らせ 2

ブログ窓口からからご相談をお寄せくださったT様、今週末までにブログ上でお答えいたします。

今日の「愛され妻」

歯医者さんで知覚過敏と診断されたと言う夫に、お高い歯磨き粉を買いました。
すんごい小さいのに900円くらいするのです。

歯磨き粉を見た夫が「これって試供品?」と聞くので、なんでやねん!と思わず口にしてしまいました。


Follow me!