書寫山圓教寺 令和2年 宇賀神(うがじん)大辯財天(だいべんざいてん)浴酒供(よくしゅく) 結願(けちがん)にお参りしました

書寫山圓教寺 浴酒供 宇賀弁財天

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

書寫山圓教寺中安剛圓師が、令和2年12月16日より断食断水で宇賀神大辯財天浴酒供を修法し、無事に令和2年12月23日の日中座にて満行なさいました。

浴酒供

 

皆様のお支えのもと行者さんは本年の浴酒供断食行(断食断水断塩)を遂業いたしました。
SNSでご覧いただいた方々、摩尼殿で共に読経、真言をお唱えいただいた皆様、たくさんの方々のお力で成し遂げられたとご本人も感謝の言葉がありました。
本当にありがとうございました。

書寫山圓教寺ShoshazanEngyojiさんの投稿 2020年12月22日火曜日

中安剛円師

書寫山圓教寺 中安剛円師
浴酒供の後のお話では、
「自分と他者はつながっている」
「他者の幸せを祈ることが自分の幸せになって返ってくる」
「すべての人々のお幸せを祈らせていただけることはありがたいことだと、幸せな気持ちでお勤めをさせていただいた」
とおっしゃっていました。

断食断水で10キロほどお痩せになって、お身体もお辛いはずなのに、にこやかに写真撮影やお加持に応じてくださいました。

令和2年12月24日 読売新聞朝刊

令和2年12月24日の読売新聞朝刊にカラー写真付きで掲載されています。
20201224読売新聞朝刊

令和3年の己巳(つちのとみ)

令和3年の己巳(つちのとみ)は、こちらです。
1月21日(木)
3月22日(月)
5月21日(金)
7月20日(火)
9月18日(土)巳成金大祭
11月17日(水)

おそらく浴酒供を修法なさるのではないかと期待しています。

大吉をいただきました

朝、書写山ロープウェイから志納所まで歩いていると、
「くまおさ~ん、大吉よ~!」
と顔見知りの職員さんにお声掛けいただきました(^^♪
16種類ある志納所チケット、どの文字をいただけるかは選べないのです。
職員さんも1枚ずつ順番に配っておられます。
朝から「大吉」をいただいて、きっと観音様も今日の浴酒供を応援してくださっているんだな~と心強く感じました。
書寫山圓教寺 志納所チケット 大吉
そして、本堂摩尼殿でおみくじを引きました。
先月も同じ内容を神様にお尋ねしようとおみくじを引いたところ、まさかの【凶】でした。
ところが、今回はなんと✨【大吉】✨
志納所チケットとおみくじのダブルで【大吉】をいただき、これは間違いなく神様にお許しをいただいたのだと、さっそく実行に移しました。
よい結果がもたらされることを期待しています✨

今日の「愛され妻」

ホットプレートで蒸し牡蠣をしました。
蒸したては熱々の蒸気で熱いので、夫が殻を開けてくれます。
おかげで私は食べることに専念できます(^^♪
今シーズン初の牡蠣とっても美味しかったです。
播磨地方の牡蠣は、加熱しても身が縮まず、大振りな身のプリっとした食感と豊かな風味が特徴です。

Follow me!