【報告】8月12日ランチ会なごやかに開催しました!

XEX WEST

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

8月12日お疲れSummerランチ会、総勢5+1名で楽しく開催できました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございます✨
ブログに書いても良いか許可をいただくのを忘れていましたので、匿名でレポートをお送りします。

梅田でランチ会

食事の好みや食べる量も様々なので、ランチブッフェに行きました。
前半・後半の入れ替え制で、後半の方が比較的ゆっくりできるとお店の方に伺ったので後半にしました。
おしゃれなお店で良かったのですが、店内に段差(階段?)がありました。車椅子やベビーカーだと不便だということに気づけて勉強になりました。
自分で絞る生オレンジジュースが人気すぎて、あっという間に終了してしまったので、次回は早めにチャレンジしようと思います。

参加者の皆さま

先輩税理士さん、現役大学院生、官報待ちの税理士試験受験生、と皆さんアクティブな方ばかりでした。
Twitterやブログなどでお互いに存在は知っていたり、以前にもお会いしていたりということで、話は尽きることなく盛り上がりました。

参加特典として

くまお作の未発表「判例報告」を参加特典として、参加者の皆さんにお渡ししました。
他の大学院でどんな勉強をしているのか興味があるよね?と(私は気になります)思って用意しました。
大学院を目指す人にとっても研究計画書作成の参考になればいいなと思います。

と言いつつ、出来栄えは自信なくて。
法学部出身者ではなくてもコツコツ努力してるんだなとか、最初はこんな感じでも卒業までには立派に論文が書けるようになるんだなとか、まぁ感じていただけたら幸いです。

話題はいろいろ

ブログの話、大学院の話、将来の話、現在の取り組んでいること、ざっくばらんに話ができました。

当たり前なのかもしれませんが、皆さんそれぞれに試行錯誤を重ねて前に進んでいることに、私ももっと頑張るぞ!と励まされました。

普段はひとりでブログを書いているので、アドバイスや感想をいただくことができる機会は本当に貴重です。
今回の刺激をどう活かしていこうか、目下検討中です。

ブログに書いていただきました!

参加者のkensuke(@lklkfafa1)さんが、ブログ記事に書いてくださいました!

リアル社会とネット社会を繋げて情報吸収力を上げる。


確かに、ネット上の付き合いだけの人とリアルで会うのはためらいますよね…
奥様の「変な壺買わんときや」というご忠告はごもっともです。
そういう心配を少しでも軽減できればと、リアルでお会いする方に対しては、私の本名と連絡先をあらかじめお伝えしております。
次回の催しは未定ですが、できるだけ安心してご参加いただけるよう心掛けています。

今日の「愛され妻」

国立国会図書館関西館に行ってきました。また改めてレポートします。
今回はじめてだったせいか、自分の用事だけで6時間近くかかりました。その間、夫は本を読んだり、私のコピーに抜けがないか確認したりと。

Follow me!