背筋を伸ばす!

ストレッチポール

税理士受験生の多くは運動不足だと思います。
散歩しながら理論暗唱など工夫はするものの、基本的に机に向かって問題を解く時間が多いですからどうしてもそうなってしまいます。自習室でずっと勉強していると身体は強張ります。姿勢はどんどん前屈みになり、いわゆる猫背の状態が続くようになります。人間の頭の重さは、一般的にその人の体重の約10%だそうです。体重60キロの人ならば約6キロ、それを何時間も前に突き出していたらどれだけ負担が大きいか想像に難くありません。頭痛や肩こりなどに悩まされている受験生は多いのではないでしょうか。

そこで私がおススメするのは「ストレッチポール」です!

ストレッチポール

ストレッチポール

軽くて弾力のあるポールに仰向けになり身体を揺するだけで少しずつ背中の緊張が解れていくのを感じます。私は運動が苦手でしんどいことは極力したくないのですが、これは痛いとかキツいとかいうことがほとんどありません。室内でできますし、わざわざスポーツウエアに着替える必要もありません。なんならパジャマでもOKです!使わないときは立てて部屋の隅に置いておけば邪魔になりません。

受験生活は長期間に及びますから、身体のメンテナンスはしっかりと行いましょう♪

Follow me!

背筋を伸ばす!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。