使い捨てコンタクトレンズの空ケースはリサイクルできます!

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

使い捨てコンタクトレンズは便利ですね。
私も社会人になってからずっと1日使い捨てタイプを愛用しています。
毎日でる空ケース、プラスチックゴミとして捨てていました。

使い捨てコンタクトレンズのケース、実は良質な素材らしい

「脱プラスチック社会」が叫ばれています。
レジ袋有料化やストローの廃止など、私たちの生活にも影響がありますね。

使い捨てコンタクトレンズの空ケースは、どこのメーカーの製品でも「ポリプロピレン」という良質な素材から作られています。

自分にできる範囲のリサイクルとして、「使い捨てコンタクトレンズの空ケース」も加えてみませんか?

コンタクトレンズのアイシティで回収リサイクルしています!

アイシティ eco プロジェクト活動」という取り組みです。
アイシティの店頭で、使い捨てコンタクトレンズの空ケースを回収してくれます。
回収ボックスがありますので、がさっと入れるだけです。

アイシティで購入したものという限定は全くなく、使い捨てコンタクトレンズの空ケースなら、どこで買ったどこのメーカーのものでも回収してくれます。

コンタクトレンズの空ケース回収での注意点

※回収できるのは「コンタクトレンズの空ケース」だけ!

※必ず「アルミシール」をはがしましょう!

※もちろん「使い捨てコンタクトレンズ」残りはダメですよ!

今日の「愛され妻」


Follow me!