大阪ルクア地下「魚屋スタンドふじ子」限定50食の定食を食べる!

魚屋スタンドふじ子

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

足立区の気さくな税理士田村麻美(@tamuramami)さんの「ブスのマーケティング戦略トークイベントのために大阪へ行きました。
せっかくの都会、朝早くから行こうと計画していたのにあいにくの雨☔
横殴りの雨風にためらった私は1時間ほど家で様子を見ていました。これが失敗のモト。

朝イチの目的が果たせず…

神宗(かんそう)という塩昆布屋さんが大丸梅田店にあります。ここの家庭用塩昆布が本体価格1,000円でとてもお得なのです。愛妻おにぎり🍙に入れたり、お茶漬けにしたりしています。このお得な家庭用塩昆布は整理券を配布してガードマンさんが誘導してくれるという、なかなかの激戦なのです。

はい、、、買えませんでした。タッチの差で完売でした。完売で完敗です。

急いで次の目的地へと向かいます。

同じく大丸の満月さんです。ここの阿闍梨餅、私はここぞ!という勝負事のときに食べます。もちろん税理士試験にも持って行きます。自分にできることを全てやりきった最後の最後は神頼みです。
今回も夫がマラソン大会に出場するので買いに来ました。

ところが、、、「本日は入荷なし」 ガーン…ショックです。
(もしも買えなかったときの保険に、1個だけ冷凍しておいたので良かったです)

落ち込んで大丸をさまよいます。「あ、お昼ご飯を食べよ」そこで向かった先は!

ルクア地下2階の「魚屋スタンドふじ子」で限定の定食を食べるには!?

ルクア地下2階の「魚屋スタンドふじ子」、いつ行っても行列です。
でも今日は平日だし、まだ11時過ぎだし大丈夫だろう!と向かったところ…

はい、安定の行列です。15人くらい並んでいます。

本体価格1,000円の定食は限定50食のみ、と看板に書いてあります。
店内はもちろん満席、私の前には15人の行列です。

店員さんが並んでいる人の注文を取ります。
私と後ろの2人で定食は完売となってしまいました。恐るべし、ふじ子。

結論:
ルクア地下2階の「魚屋スタンドふじ子」で限定の定食を食べるなら11:15までには並びましょう
魚屋スタンドふじ子
※定食のご飯はおかわり無料です。

「魚屋スタンドふじ子」きっかけは

大阪の税理士山本祐次良(@yujiro1213)さんのコチラ
時間をかけて会った人と深い会話ができてるか?相手より先に価値提供する<No 708>

「相手に自分が価値提供できるものは何だろう?」って考えさせられると同時に、昼酒🍶いいなぁ~と思わせる文章力、さすがです。

ルクアイーレの蔦屋書店はコーヒーを飲みながら本を探せる!

トークイベントまで時間があるので、ルクアイーレ9階の蔦屋書店にお邪魔しました。

ここの蔦屋書店は、スタバやネイルサロンが併設されています。
また店内には座席があります。スタバなどのカフェで何か1品以上購入すれば、座席を使用することができます。
ゆっくり座ってコーヒーを飲みながら、欲しい本をじっくり探すことができます。

しかも、蔦屋書店なので、スタバでもTポイントが貯まります。これはビックリ!

※フリーWi-Fiが使用できます。
※曜日時間帯によっては有料座席があります。
※書籍3冊まで一度に席へ持っていくことができます。
※持ち込み物による自習や居眠りなどは禁止されています。

今日の「愛され妻」

シーズン最後のマラソン大会を記録更新で終えた愛妻家をねぎらって、晩御飯はすき焼きにしました。

Follow me!