【募集】6/23(日) 姫路de自習会 ~環境に左右されない集中力を鍛えよう~

ダッフィー ハチマキ

税理士試験受験生応援ブロガーくまお(@kumaco55)です。

今日は自習会のお知らせです。
税理士試験の受験生だけでなく、何か資格試験の勉強をしている方に向けての募集です。

※自習会をする6月23日は「姫路ゆかたまつり」が開催予定です。
出店もたくさんあり、訪れるお客さんも多いです。
ということはつまり、周囲が騒がしいということです。

6月23日(日) 資格試験受験生向け自習会

概要

場所:姫路駅すぐのコワーキングスペースにある会議室
時間:9:00~18:00 入退室自由
費用:最大1,000円 ※コワーキングスペースの使用料です。当日現地支払です。
人数:4名
締切:6月18日(火)

コワーキングスペースの特典

・フリードリンク
・フリーWi-Fi
・有料のコピー機
・飲食可

なぜ「姫路ゆかたまつり」の6/23に自習会をするのか?

目的は、ずばり集中力を高めるためです。

本試験では、自分の席も隣の受験生も選ぶことはできません。
この席は嫌だから違う席に変えてくれ、と試験監督に頼んでも無駄です。

だから、どんな環境でも自分の答案に集中できるように練習してみませんか?

6/23(日) 姫路de自習会 ~おススメの勉強~

模擬試験答練
・ひたすら計算演習

周りが騒がしいなかでどれだけ心を乱さずに集中できるかの練習です。
模試や答練を解くことをおススメします。

逆に、何か理解しようとする勉強はお勧めできません
なぜ間違えたのか?の追究などは静かな環境の方が向いています。

6/23(日) 姫路de自習会 ~期待される効果~

・どんなに周囲がうるさくても自分の答案に向き合う集中力が鍛えられます!
・こんな環境でも集中できたのだから本試験でも大丈夫と自分を信じることができます!
・来年は合格して「姫路ゆかたまつり」に参加しようと思えます!

※効果の発現には個人差があります。

注意事項

当日は「姫路ゆかたまつり」が開催されるため、周囲が騒がしいと想定されます
自習に必要なものは各自ご持参ください。
自習会なので、個別具体的な学習指導はありません。

申込フォーム

6月23日(日) 姫路de自習会に参加ご希望の方は、こちらから6月22日までにお申し込みください。
ご質問お問い合わせも、こちらから受付しています。

今日の「愛され妻」

ここ数日の急激な暑さに、早くも夏バテ気味の愛され妻です。
一方、普段から運動習慣のある愛妻家はへっちゃらです。
運動…はてしなく遠い国の言葉に聞こえます…

Follow me!